• 締切済み

子供の(2歳)乗り物について

ok-hanaの回答

• ok-hana
回答No.2

うちの息子(3歳3ヶ月)もまだ三輪車漕げません…。 同じく、蹴って進むタイプの幼児用の車はかなり上手に乗りこなしており、毎日家の中で暴走しております。 うちの子は、3歳のお誕生日に14インチの自転車をじじばばから買ってもらいましたが、もちろん乗れず、後ろの棒を親が押しているだけです… 兄の子(3歳ちょうど)は、ペダルや補助輪が取り外せるタイプの自転車を買ってもらったらしく、今はペダルを外して蹴って進むようにしているらしくて、それなら上手に乗れるみたいです。 もともとペダルなしタイプのも売ってますよね。 うちもそれにすれば良かったです。 近所の子供たちはみんな2歳代から上手に三輪車や補助輪付き自転車を乗りこなしていて、うちの子だけダメなんですが、我が息子はまだまだ漕ぐのは難しそうです…。