• ベストアンサー

メイク上手さん 助けて~

私は目が一重なのでどうしても 雑誌に載ってたり、メイクテクと呼ばれること がうまくできません。 いつもはアイプチ(二重にするやつ)でごまかしてるけど、下向くとばればれだし… 一重でもかっこよく見えるアイメイク教えて下さい (はれぼったい一重なんですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆ええと、バッチリいいページがありましたので、ご紹介します。(↓参考URL) 他には「アイラインは必ずいれます。まぶた全体に、ベージュっぽいイエローをのせて、アイホールには、グレーを入れます。目頭と目尻は、少し濃いグレーを入れます。」という意見もあります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/sofina/back/vol16/makeup/index.html
pinkpink
質問者

お礼

”バッチリいいページ”ありがとうございます。 バッチリよかった!!

その他の回答 (2)

回答No.3

アイラインの引き方 目尻より2ミリはみ出す感じで黒目中心部が心持ち太くなるように引くとカワイイよ★ 目尻だけ付けまつげもオススメpinkpinkちゃんが二重にしたいんだったらアイプチは駄目だと思う。毎日毎日Uピンとかで線を付けたい部分を押してやるとある日二重になってるよ(さぼったら駄目!毎日毎日しないとね)あと目を開ける瞬間意識してあけてみて

• eddy
回答No.2

アイラインはきちんと引けるのでしょうか。 こういう場合、アイラインは欠かせませんよ。 きちんと引けなくても大丈夫。 アイシャドウでぼかしてしまいましょ。 最近では、アートメイク(刺青のような物)で、アイラインを入れてしまう人もいます。 これだと毎日アイラインを引いたりする手間がいらないし、洗顔したあとでも安心です。 (ただし、アートメイクするときチョー痛くて、やってすぐは目がさらに腫れぼったくなります) あと、マスカラは命だと思ってください。 使うならファイバー入りのヤツですね。 これはけっこう長く伸ばせます。 マスカラは、一本だけじゃなくて、下地と仕上げで最低でも、2本は使いたいですね。 ダマになると、全然意味がないので、コームで整えましょう。 アイメイクが決まると、印象が全然違いますよ。

参考URL:
目標、浜崎みたいなぱっちり目