• ベストアンサー

ラジカで録音

したラジオ番組を携帯に転送して聴きたいのですが同期されずうまくできません。どの様にすればよいでしょうか? ・携帯はドコモF905iです・ラジコをラジカで録音してMP3で保存してます。 ・転送用のケーブルでやってます

• 2kyun
  • お礼率100% (25/25)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

mp3をそのまま送っても再生出来ませんよ…^^; mp3を変換するかWindowsMediaPlayerに登録してMTPで転送 するか…のどちらかですね。 ・mp3を変換する場合。  1.PCにdocomoデータリンクをインストールする。  2.変換ソフトをPCに取り込む。   ※BatchWoo辺りが便利かも。  3.変換ソフトで、mp3→AACへ変換する。  4.変換したAACファイルをdocomoデータリンクへ取り込む。  5.PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋げる。(携帯は通信モード)  6.docomoデータリンクから携帯に転送。  7.携帯で再生する時はiモーションから。 ・WMPから転送する場合。  1.WMPへmp3を登録する。(D&DでOK)  2.PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋げる。(携帯はMTPモード)  3.WMPの同期で携帯に音声を転送する。  4.携帯で音声を再生する時はミュージックから。 で出来ると思います。 ※細かい所は省いてますので、判らない様であれば補足ください。 余談 尚、直接microSDへ入れる方法も有りますが、慣れないと面倒な事 と携帯操作も必要なのであまり推奨はできません。 (変換は必ず必要ですし。) 興味が有るようでしたらこちらも補足ください。

2kyun
質問者

お礼

ありがとうございます。後者でうまくいきました。