• ベストアンサー

CSのアンテナの設置について。

今度、引っ越しすることになりましたが、 引っ越し先ではCS(スカパー!)などのアンテナを、 ベランダのポールに取り付けるのが禁止されていました。 何とかアンテナを設置する方法をご存じないでしょうか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.1

「ベランダのポール」とお書きですが、コンクリートフェンスや窓枠でもだめですか。また、ベランダに自分で伸縮式のポールを建てることもだめですか。これらが許されるなら、既製の部材はあります。参考URLの 「BS・CSアンテナアクセサリー」 をPDFで開いてみてください。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/all_prod/index.html