• ベストアンサー

Facebookのアドレス

少し前にFacebookを始めましたが、自分のページのアドレスの http://www.facebook.com/#!/ 以下のアドレスの変更の仕方がわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしご質問の趣旨も理解しました。 残念ながらURLの/以下をご自分で変更することはできません。これはFacebookからのあてがいぶちですから。世界中の何億というユーザーがいれば同姓同名や、非情に似たような名前などもあります。それらを間違えないよう識別する為には全部がフルネームではわからなくなってしまいます。実際に私の友達は今現在でも同姓同名が5名いますので、それらを番号や短縮などを使って区別しているようです。加えてニックネームなどで登録しているとそれらを採用されることもあるようです。 自分で変更できない証拠(Facebookが管理している)は、オフラインにしている友人のURLを見るとわかります。その人のウォールの名前右に小さな〇印がある時は、その人がオフラインだということですが、その際URLにはfacebook.com/の後に名前の表示ではなく、profile.....というその人の登録番号だけが表示されています。でもオンラインの場合は名前が出てきます。

snowman1996
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます(^^) 変更できないんですね… よく分かりました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

質問にあるURLは、回答者がFacebookにログインしているとその人のウォールに飛ぶだけで、ご質問とは結びつきません。具体的にご自分のアドレスの何を変更したく、そのためにどのよな作業をしてみてわからなくなったのか、補足説明が必要と考えます。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます

snowman1996
質問者

補足

すみません。 指摘通りです。 説明不足というか説明が下手すぎました。 あのURLはリンクというわけではないです。 …facebook.com/#!/×××… の、×××の部分を自分の好きなように変えれるのではないのかと思うのですが、やり方がわからないということです。 自分のはフルネームになっているのですが、友達のページを見ると、そうではなかったので自分で変えれるのかな、と思ったんです。