• 締切済み

Facebookページからメッセージを送る方法

Facebookページ(非個人ページ)を運営している管理者です。自分のFacebookページに投稿してくれた人に直接メッセージを送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? メッセージ機能はオンにしてあります。 管理者用パネルのメッセージ欄を見ても、空欄で、誰かにメッセージを送れる雰囲気はありません。 ↓以下を読むと、向こうから先にメッセージが来ないと送れないようにも読み取れます。 ●Facebookページから誰に直接メッセージを送ることができますか? https://www.facebook.com/help/273376269375028 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • binka
  • お礼率54% (59/108)

みんなの回答

回答No.1

書いてくれた人の「名前をクリック」 それで、相手のページに飛ぶと思いますが、 その画面の、プロフ画像の右側に、「メッセージ」 ってボタンないですか? 私はそれでやってます。 ただ、相手が読むかは、相手の設定次第なので、 なんともいえませんが。

binka
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。個人用のFacebookの場合はおっしゃる場所に「メッセージ」ボタンがあるのですが、Facebookページ(ビジネス、イベント用)の場合は、見当たらないのです・・・

関連するQ&A

  • facebookページについて

    会社でfacebookを始めましたが、よくわからずにfacebookページを作ってしまいました。 facebookページ以外にも個人アカウントは必要ですが? 管理者用パネルしか表示されずに他の方の検索等ができません。

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • facebookページでの近況投稿における公開範囲

    facebookページでの近況投稿における公開範囲について質問です。 最近、仕事の都合で企業のfacebookページの管理を行うことになりました。 私自身も、現在自分の本名でfacebookをおこなっているので、 私が管理人になり企業のfacebookページの管理をしているのですが、 【facebookページからの近況投稿】 を、 【私自身の友達の友達】に知らせることは可能なのでしょうか? facebookページ自体はまだ稼働したばかりなので、 いいね!を増やす必要があります。 なので、【投稿者名は企業のfacebookページ】から。 近況の投稿は【私自身の友達の友達】にすることが可能なのか、 可能であればどのようにすればよいのか、 どなたかわかる方は教えて頂けると幸いです。

  • Facebookページの管理人は友達にばれますか?

    会社のFacebookページを個人アカウントから開設しました。 私がそのFacebookページの管理人であることを 私の友達は分かるのでしょうか? いいね!や投稿は一度もしていません。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • 突然Facebookのページが開けません・・・

    御世話になります。当方Win7 60bit、IE11の環境下です。 突然“Facebookのページが開けません”のメッセージが出だしました。 Facebookに関連付けられるの全てです。 Facebookのトラブル解決等もFacebookにアクセスさえ出来ない状況です。 IE10にダウングレードしても同じです。 モニプラ等もFacebookで登録しているので困ってます。 但し Google ChromeからログインするとFacebookは開けます。またスマホからもログイン出来ます。 何方かIEからのFacebookログイン出来る様にする方法を教えて下さい。宜しく御願いします。

  • Facebookページへのメッセージ着信音が出ない

    PC(Win10)で操作の場合です。 主にFirefoxを利用しています。 Facebookで、自分が管理する”ページ”に対するメッセージが届いた際に、ブラウザから着信音を出す機能はあるでしょうか? 検索したら、着信音のON/OFFの方法が出てきますが、その説明の通りに行おうとしても、Facebookの仕様が変わったのか、指摘されているMenuがなかったりします。 該当のFacebookページは、”Meta Buisiness Suite”を導入しているため、その設定画面から、それらしい設定があるので、通知音をONにしているのですが、鳴りません。 テストを行い、メッセージ自体は届いているのですが、なぜ通知音がならないのでしょうか? 設定>ページ設定>お知らせ と進んだ画面が添付画像です。添付画像のように、通知は「ON」にしているのです。 もちろんPCのスピーカーは動いているようです(Youtubeなど動画再生で確認しました)。他のCMSサイトで、着信があると音が鳴る機能も動いています。 <添付画像> 右枠内の、 「メッセージ アプリ内のみ」で、 「Facebookでのお知らせを許可する」をONにしていますが、これはFacebookのサイト内でのお知らせ、かと思われました。(さらに、PCからではなく、スマホのアプリを使用した場合のみに適用なのでしょうか?) 右枠内下方の、 「お知らせの受け取り方」>「ブラウザー」内は、 すべて「ON」にしています。 ブラウザーにFirefoxが選択されているのは、私がPC上で、 Firefoxを初期値のブラウザーに設定しているためと思われますが、 Firefoxの問題なのでしょうか? そこで、「受信箱」をブラウザーで開いた状態で、メッセージを送信するテストを、FirefoxとChromeと、別々に行ってみましたが、どちらもメッセージは即座に受信できるものの、着信音が鳴りません。 どこか設定がおかしい点があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Facebookページを作ると作成した人が分かる?

    個人でFacebookを日頃使っている者が、Facebookページを作成すると、その者がそのFacebookページを作成した人物であることが分かってしまいますでしょうか。 それからFacebookページの管理人はその人物であると分かってしまいますでしょうか。

  • Facebookページ 商売で稼いでるのですか?

    Facebookページ あれはどうやって儲けようと してるんですか? アフィリエイトに使えますか? [3割の事業者がFacebookページを使うのをやめた~Facebookのビジネス活用の現状~ | MPA~中小企業診断士研究会] http://mpa-consul.com/2013/02/facebook/