• 締切済み

Facebookページからメッセージを送る方法

Facebookページ(非個人ページ)を運営している管理者です。自分のFacebookページに投稿してくれた人に直接メッセージを送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? メッセージ機能はオンにしてあります。 管理者用パネルのメッセージ欄を見ても、空欄で、誰かにメッセージを送れる雰囲気はありません。 ↓以下を読むと、向こうから先にメッセージが来ないと送れないようにも読み取れます。 ●Facebookページから誰に直接メッセージを送ることができますか? https://www.facebook.com/help/273376269375028 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

• binka
  • お礼率54% (59/108)

みんなの回答

回答No.1

書いてくれた人の「名前をクリック」 それで、相手のページに飛ぶと思いますが、 その画面の、プロフ画像の右側に、「メッセージ」 ってボタンないですか? 私はそれでやってます。 ただ、相手が読むかは、相手の設定次第なので、 なんともいえませんが。

binka
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。個人用のFacebookの場合はおっしゃる場所に「メッセージ」ボタンがあるのですが、Facebookページ(ビジネス、イベント用)の場合は、見当たらないのです・・・