• ベストアンサー

光のサービス開始は

NeroAngeloの回答

• ベストアンサー
回答No.2

光回線自体が張り巡らされても「基地局」内の工事をしなければ無意味だと思います その辺、随時全国で広げなきゃいけないわけですから NTTが渋ってるというか遅れてるというかそういうことじゃないでしょうか まぁ回線設置から半年以上なにもないってのが普通かどうかはわかりかねますが とにかく早く開通させたいというなら 116に近所全体で電話して「光回線の開通を早くお願いします」というと 社内の規則なのか法的なものなのか知りませんが 優先的に開通させなければならなくなるそうです 知り合いの電気屋さんが言ってました

fly_leaf
質問者

お礼

良いことを聞きましたが近所はバソコン等には無縁の人ばかりなので お願いはしてみますが実際に電話を掛けてもらえるか怪しいところです・・・ ご回答ありがとうございました