• ベストアンサー

光収容

はじめまして、 最近引っ越しまして、インターネットを新たに申し込もうと思っています。 ところが、申込したところ、光収容のためADSLは利用できないという返事をもらいました。 光ネットサービスをさがしてくださいということだったので続いて某ケ○オプティコムの光サービスに申込をし、家にみに来てもらったのですが次は電柱が引き込める距離になく不可能といわれてしまいました。 この状態でネットをするにはどうしたらよいのでしょうか? 現状電話回線はもっておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.4

一応他にも紹介しておきます。 エリアが非常に限定されるのですが、こういうサービスも有りますが。 http://eonet.jp/megaair/ 他にはサービスエリアは広い代わりにちょっと遅くなりますが、こういうのも。 http://eonet.jp/eo64/ 他にはPHS系、携帯系になると料金が結構かかります。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

>メタル回線に空きがないため不可能。ということでした。 なら、 >電話加入権を用意してISDNもしくわダイアルアップ も、不可能ですが?携帯ぐらいしか、方法は在りませんが。 光収容地域なのに、電柱が引き込める距離になくと云うのが解せませんが?

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 え~と、ADSLも光収容でダメ、eo光?もダメと言う事でしたら・・・ あとは、NTTのBフレッツしか有りませんが・・・ ここもダメなのでしょうか? では!

• tgn1013
回答No.2

NTTのBフレッツを使って下さい。 プロバイダは問いません。 他に、PHSで接続する、とか、ISDNで接続する(これも本来光収容なら無理だけどこれは対応するはず) という方法もありますが、いずれも金額の割に速度が遅いので非現実的です。 光接続のためには、小さい穴を開ける(光ファイバーを通す)必要がありますが、 大家さんの問題はないですか?

rei16001
質問者

補足

県が管理する集合住宅団地なのでおそらく不可です Bフレッツというものをよくしらないのですが、それは電柱からラインを引き込まないのでしょうか??

• Yeti21
回答No.1

ADSLを収容替えで申し込んでみるという選択肢があるかもしれません。 参考URLは一例ですが、各プロバイダで色々キャンペーンをやっている場合がありますので 目当てのプロバイダ等があれば確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/news/cam_expense_0402.htm
rei16001
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 ごめんなさい、説明が抜けていました。収容替えも申し込んだのですがメタル回線に空きがないため不可能。ということでした。 光ケーブルを外から引き込むこともできずADSLもできず。。 モジュラジャックが唯一の接続方法かなと考えています。 そうなったばあい。電話加入権を用意してISDNもしくわダイアルアップでしょうか・・・。