• ベストアンサー

CDからインストールされてはおりませんが、…

"diff"ファイルもがhttpの方式でダウンロードされている様ですが、 此の種類のファイルはイメージファイルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

Q1. まず、「"diff"ファイル」とはどんなファイルですか?具体的に説明してください。 Q2. そして、「"diff"ファイル」と「イメージファイル」を結びつけた理由は何ですか? もし、「"diff"ファイル」が何らかの差分データ(例えばdiffコマンドの出力)だとするなら、 一般的にはそれ自体がイメージファイルになるなんて考えられないです。 もしかしてイメージファイルの認識が私と違うのでしょうか? (私は、ディスクのデータをファイルシステムごと1つのファイルにまとめたものという認識です。) ここから以下の疑問も湧きます。 Q3. 質問者さんの考えるイメージファイルとはどんな物ですか? 最後に、 Q4. タイトルと質問内容がまったくマッチしていませんが、タイトルはどういう意味ですか? #というか思いつきをそのまま書き殴ったような感じで #質問のバックグラウンドが全然分からないです・・・。

codotjtp
質問者

補足

すいません。 私には分からない用語が多過ぎる段階での質問に留まっていますので、表現が上手く纏まっていませんが、『Willcom社のSOCIUSのソフトウェア更新の際にCDに頼らず、"diff"のファイルを"http://wx.mc.sii.co.jp/"のサーバーからダウンロードする』様ですから、 其の仕組みを私は知りたいと願いまして、此の質問を試みました。