• ベストアンサー

アトピーって移るの?

タイトル通りですが アトピーって移るんですか? あとアトピーを持ってる人とどうやって 接していけばいいですか 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spitzer
回答No.1

ぼくも子供のころ、わきや目のあたりが軽いアトピーで、毎日母に塗り薬を塗ってもらっていましたが、母は全くアトピーになっていません。病院の先生もうつらないとおっしゃっていたような気がします(いかんせん昔の話なので...)。 それで、アトピーを持った人との接し方ですが、やはり、「お前はアトピーだから...」のように、自分がアトピーであることに付いて何か言われるのが一番いやでした。だから、接し方なんてありません。別にうつらないものなんですから、普通の友達のように接するのがお互いのための一番いい方法だと思います。

bigkong
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• -haruru-
回答No.2

うつりません。水虫じゃないんだし。 普通に接してあげてください。

bigkong
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます