• ベストアンサー

アパート退去後のクリーニング

今月、アパート退去予定です。 照明は備え付けのものが付いています。 そこでちょっと気になることがあるのですが、 退去後のクリーニングで照明も清掃するのでしょうか? 清掃するとしたら丸いカバー?(笠のようなもの)だけ取り外すのか それともその土台(蛍光灯の付いている部分)もすべて清掃するのが普通ですか? 少し気になったので質問いたしました。 お詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

する・しないの決まりはないと思いますよ。 清掃業者次第だと思います。 まぁ、普通はそこまでしないと思いますけどね・・・ そこまでする業者なら清掃料金も高額になるでしょうから、負担する退去者はいい迷惑ですよね(苦笑)

pinkyheart777
質問者

お礼

やはり清掃業者によるのですね。 ご回答ありがとうございました。