IE7を→IE8へ?パソコンを買い替え、リカバリした後にユーチューブが見れない問題

このQ&Aのポイント
  • バイオ(10年ほど前のもの)をユーチューブ視聴専用としてリカバリしたが、IE7が古くなっているためユーチューブが見れない
  • マイクロソフトのHPでIE7をインストールしたが、起動時にエラーメッセージが表示される
  • パソコンを買い替えたが、まだ捨てるには惜しいので子どもがユーチューブを使える環境にしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7を→IE8へ?

パソコンを買い替えました。 以前使ってたバイオ(10年ほど前のもの)を子どもがユーチューブでアニメを見る専用として 使おうと リカバリしました。 リカバリしてサクサク動くようになってくれたのはいいのですが バージョン?が古くなったのか? ユーチューブがみれません。 サポートが終了?とでます。 マイクロソフトのHPへ飛ぶボタンがあって そこを押して IE7をインストール。デスクトップにアイコン(BOIE8_EUN_)ができて それをクリックすると 「プロシージャ エントリ ポイント Encode Pointer がダイナミック リンクライブラリKERNEL.32dellから見つかりませんでした」と出ます。 どうしたらいいのでしょうか? リカバリしてさくさく動くようになってくれたPC まだ捨てるのは勿体ないと思い 子どもが普通にIEを使える環境にしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Windows XPでInternet Explorer 8をインストールするには、SP3にアップデートされている必要があります。 SP3になっていますでしょうか? 「Internet Explorer のバージョン確認方法」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx 「Windows XP Service Pack 3」 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windowsxp/sp3/default.aspx

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
yiko1976
質問者

補足

6を7へでした 間違えました。