• ベストアンサー

こういう感じの詩ってあります?

止むことなき春嵐 風が身を切り血を流す 舞って散るは花吹雪 花弁に埋もれもがいては 唯一つの空に憧れる 上は私がある漫画の批評を書くため(ゼミの課題で)に適当に書いた詩なのですが、どうせならプロの誰かがが書いた詩を引用した方がハクがつくかなと思いこういった感じの詩を探しています。 ポイントは「花吹雪」「血」とかです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takai
回答No.1

「咲いた桜になぜ駒つなぐ 駒が勇めば花が散る」(都々逸) 「桜 漢詩」で検索すると下のようなページが発見されました。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/forum/kanji/kichou.html