• 締切済み

Metasequoiaにプラグインが読み込めません

メタセコイアの製品版、バージョン3.0を使用しています。ユーザー登録済みです。 プラグインをインストールしようとしたところ、 「何らかの原因でインストールできません」と表示されてしまいました。 プラグインが使えず、困っています。 最初にインストールしようとしたプラグインは、「UVPowerTools.dll」ですが、 ほかのプラグインで試しても、どれでやっても同じアラートが表示されます。 メニューの「プラグインについて」からではなく、 メタセコイアのPlugins→stationのフォルダに直接dllのファイルを入れてもダメで、 アラートも同じでした。selectのファイルでも同じ結果です。

みんなの回答

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

http://www.metaseq.net/metaseq/bbs.html HOME - Metasequoia - 掲示板(BBS) >正式リリース版・β版共に、Metasequoiaをお使い頂いている最中にエラーが発生したり >挙動がおかしいと感じたとき、その内容を報告してください。 >また、こんな機能があれば良いのにと思ったときにも、その要望を書いてください。  会社がやっているサイトで聞いた方が確実ではないかと思うけど。

siromiso081
質問者

お礼

公式サイトで不具合として報告しました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Becky 自作プラグインが表示されない

    お世話になります。 Visual StudioにてBeckyのプラグインを作成しました。 こちらのサイトを参考にしてます。 http://d.hatena.ne.jp/modalblue/20070921/1190374412 単純に送信ボタンが押されたときにメッセージを表示 するだけのものです。 で、当該プラグインを作成したPC上のBeckyでは ツール⇒プラグインの設定⇒作成したプラグイン名 が表示 されます。 で、別のPCに作成したプラグイン(DLLファイル)をコピー しましたが、ツール⇒プラグインの設定⇒作成したプラグイン名 が 表示されません。 たしか、PlugInsフォルダにコピーして、一発目の起動のときは 「新しいプラグインがシステム上に見つかりました」みたいな メッセージが表示されるかと思いますが、それすら表示されず。 なお、 C:\Program Files\RimArts\B2\PlugIns フォルダ と C:\Becky\ユーザー名\PlugIns フォルダ の両方にDLLファイルをコピーしてみましたが、それでも 適用されませんでした。 作成したPC上ではちゃんと適用され、他のPCでは適用されない ってことは、DLLファイルで何かを参照しにいって、作成したPCでは それがあるからOK、他のPCでは参照できないからNG・・・って ことなのでしょうか。。 ※今回初めてVisual Studioにてプログラムを作成したので、あまり  詳しくない状態でなんとか作成した次第です。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • Firefox プラグインを手動で削除するやり方

    Firefoxを使用しています。 調べたところ ロケーションバー に about:plugins と入力したら インストールされたプラグインのページがでます。 "ファイル:" と "パス:" の項目があり、プラグインのファイル名と場所 が記されているので移動し、削除したいプラグインのフォルダを そのままゴミ箱に削除してもいいのでしょうか? プラグインの削除のやり方を調べてみたのですがうまくいきません・・ それぞれプラグインよって違うのでフォルダをそのままゴミ箱に削除 のやり方で問題なければ助かるんですけどね。

  • MovableTypeのプラグインについて

    MovableTypeのプラグインをインストール(MTインストールしたルートの「Plugin」フォルダに「*****.pl」ファイルをコピー)し、システムメニューのプラグイン一覧には表示され、利用可と表示されております。 しかし、ブログ別(6つあります)の設定-プラグインを見るとデフォルトのプラグインしか認識されておらず使用ができません。 原因がわからず困っており、もし何かわかる方が見ていただけましたらアドバイスいただけると助かりますので何卒よろしくお願い致します。

  • wordpressプラグインのインストール方法

    いつもお世話になります。 wordpressプラグインの「Password Protect WordPress」をダウンロードして、解凍し、ffftpで「wp-content/plugins」に「password-protest-wordpress4.11.8」のフォルダーごと転送しました。 readme.txtファイルでは、その後 Activate the plugin through the 'Plugins' menu in WordPress となっているのですが、ダッシュボードのプラグインには載ってきません。 この後どうしたら、ダッシュボードで有効化できるのでしょうか。

  • [movable type]プラグイン名が管理画面に表示されない

    こんにちは。 Movable Type 4.1 を使っています。 インストールした(つもりの)プラグイン名が管理画面に出てきません。 pluginsディレクトリに、プラグインのフォルダをアップすると、 「システムメニュー」>「システムプラグイン設定」画面にはその名前が表示され、「利用可能」となっています。 でも、個別ブログの「設定」>「プラグイン」には、そのプラグインの名前が出て来なくて…。 そういえばデフォルトの「StyleCatcher」も、システムプラグイン設定画面にしか、表示されてないんです。。 何か原因と対策、ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Beckyプラグインの初回メッセージ

    お世話になります。 プラグインフォルダにDLLファイルを保存し、その後Beckyを 起動するとプラグインが見つかった旨のメッセージ(ダイアログ)が 表示されるかと思いますが、そのメッセージを再度表示させたい のですが、どのようにすればよいのでしょうか。 なお、プラグインフォルダからいったんDLLファイルを移動し Becky起動→Becky落とす→DLLファイルを戻す→Becky起動 してみましたが、表示されませんでした。 ※現在、自作プラグインの手順書を作成しており、その際、  初回メッセージをキャプチャし忘れたので、再度表示させ  たい次第です。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • GIMPのノーマルマッププラグインについて

    GINPでノーマルマッププラグインを入れようとしたのですが「libgtkglext-win32-1.0-0.dll」と「libgdkglext-win32-1.0-0.dll」を入れるフォルダ「C:\Program Files\Common Files\GTK\2.0\bin directory」のCommon Filesフォルダ以下のフォルダが存在してなくて困っています。 このプラグインを入れる前にGIMP2.6がインストールしてあって、某サイトの説明ではノーマルマッププラグインは2.6では使えないとのことだったのでいったん2.6をアンインストールし、2.4.7を再度インストールしました。 インストール自体はデフォルトで行っています。 ノーマルマッププラグインの「extract normalmap.exe」 と「glew32.dll」は「C:\Program Files\GIMP-2.0\lib¥gimp\2.0\plug-ins」に入れました。 「C\Documents and Settings\ユーザー名」に「gimp-2.6」フォルダがまだ残っていましたが、とりあえずそのままにしてます。

  • 設定したプラグインが表示されません

    先日購入したPSPの本に『PCのディスプレイにPSPの画面を表示させる』というのがあったので、早速解説してある手順を踏んで設定を行って行きましたが、Remotejoy Liteを起動させてもType-Bドライバのインストール画面が立ち上がりません。 この一連の設定を始める前にファームウェアLCFW6.39PROを導入し、メモリースティック内にプラグインのインストールフォルダ『seplugins』を作成して、この中に『vsh.txt』・『pops.txt』・『game.txt』の各テキストファイルを作成して必要な情報を入力しておきました。 どこに原因があるのか、自分なりに色々なサイトを検索して対処方法を探してみました。すると、これはプラグインを有効にしないといけないみたいだということがわかり、リカバリメニューの『plugins -』を開いてみたところ、設定したと思っていたプラグインの項目が全く表示されていませんでした。これは、どこに問題があるのでしょうか? 非常に悩み、困っています。詳しい方、是非ご教授お願いします。 ちなみにPSPは3000です。

  • iTunes11でプラグインについて。

    windows7でiTunes11.1.3.8を使用しています。音楽を再生中に歌詞を表示させたくて探していたら、 『Cover Version』というプラグインを使えばいいとあったので2.1.6をDLしました。 プラグイン用?のフォルダがなかったのでiTunesフォルダ内に『iTunes Plug-ins』を新規作成し、CoverVersion.dllを入れて起動してみたのですが、表示→ビジュアライザを選択してもCover Versionが表示されなく、おまけにオプション項目も薄くなっていて選択できません。windows7のコントロール→iTunesの修復をしても改善されませんでした。もちろんビジュアライザを選択しても歌詞は表示されません。原因が分からず困っています。どうすれば使えるようになるでしょうか。

  • intelMac版GIMPでG'MICプラグイン

    Mac 版GIMP(2.6.0)にG'MIC プラグインを追加する方法を教えて下さい。 プラグインをダウンロード http://gmic.sourceforge.net/gimp.shtml して解凍したところ、拡張子のないUnix 実行ファイル「gmic_gimp」だけができます。 Windows 用のプラグインの解説サイトではこれをプラグインフォルダに入れるだけなのですが、 Mac で同様に「アプリケーション」「パッケージの内容を見る」で開いたプラグインフォルダに入れるだけでは、フィルタは追加されませんでした。 検索すると色々なコマンドラインでのビルドの方法などが出てきて、混乱しています。 最近のバージョンでintelMac のGIMP にG'MIC などのプラグインを追加された方がいらっしゃったら、方法を教えていただけますでしょうか。 (当方はMac OS 10.5.8 で GIMP のインストールと日本語化でメニューの表示まではできています。)

    • ベストアンサー
    • Mac