• 締切済み

いたずら電話

今朝4時半ごろから30分ごとに1コールなって切れるといういたずら電話が自宅の電話にかかってきました。 6時半ごろにはかかってこなくなったのですが、明日以降もこのような電話がかかってくると困ります・・・(寝不足&子供がまだ小さいので・・・) ナンバーディスプレイなどの機能はつけていません。 電話の契約はケーブル電話です。 対策として何か良い方法はありますか? 教えて下さい。

• echaf
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

ナンバーディスプレイを利用しない方法でとなるとケーブル電話のオプションサービスに迷惑電話撃退サービスというのがあります。(加入しているCATV会社によってサービスの有無や名称が違うかもしれません)有料オプションですが迷惑電話がかかってきた後に迷惑設定をすると同じ所からの電話はかからなくなります。 とりあえず早朝だけ避けたいのなら電話機に着信音の音量設定があれば下げる。 深夜早朝は電話線を抜く等の方法もあります。 出来ればナンバーディスプレイを導入したほうが色々な対策が利用できると思います。

echaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ケーブル会社に問合せしてみて、あまり続くようならばナンバーディスプレイを導入するか検討してみます。