• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏ができない)

彼氏ができない理由とは?結婚の焦りとの葛藤

takenoko-bo-yaの回答

回答No.4

結婚相談所とかは、嫌なんですか?やっぱり、自然な出会いを求められているのでしょうか。 私は、結婚相談所(オーネットといいます)に、登録していました。 そこで、もちろん、たくさんの方と出会います。素敵な方たくさんいましたよ。 私は、結局は、結婚できず、退会しましたが、今でも、良い、お付き合が、できている方が できました。 自分的には、好きな男性から、触られたり(ちょっと、語弊がありますか)するのは、 女性としては、うれしいと、思うものですよ。 なんだか、はっきりいって、素敵な男性は、たくさんいるのだから、、 もっと、出会いを探せばよいと思いますよ。

takorunrun
質問者

お礼

結婚相談所は高いのでやめておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。

  • 彼氏が欲しいです

    私は大学生の女です。今まで彼氏ができたことはありません。 ルックスもかわいくも美人でもありません。 やせ形ではありますが、身長は173cmくらいあります・・・ また、ほぼ女子大みたいな感じであるので男性との出会いもありません。 このような感じですが、彼氏が欲しいです。 どうしたら彼氏ができますか。 教えてください。 おもに男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 彼氏ができない理由・・

    26歳女性です。過去に一度しか彼氏ができたことがありません。。 彼氏は純粋に欲しいと思っています。行動も起こします。でもつき合うまでいきません。 ・ 出会いはあります。良いなと思う人と一年に数人とは会います ・ 行動は起こしますし、自分の好意をそれなりに表現することに抵抗はありません。最初の相手の反応が良ければ、食事に誘います ・ 見た目は悪くないと思います。かわいい、きれい、とはそれなりに言われます ・ 服装、化粧、ネイル、美容院等見た目にそこそこお金をかけています 気になる点としては、 ・ 男性から誘われることは少ないです。たまにあります ・ 男性と二人でいても甘い雰囲気づくりは苦手です。友達の雰囲気になります ・ 気になる男性を誘った場合、最初はOKとなりますが、2回目以降が続きません ・ 仕事人間です。休みなく働き続けます ・ 我が道をいくタイプです。普通のかわいらしい女性とは似つかない生き方しています ・ かわいさはあっても、色気はありません 自分に興味あるかどうかは、ある程度わかっているつもりですが、初回の食事等での対応から相手が自分に興味をなくしているのかもしれないと思いました。また恋愛的な雰囲気が苦手なため(単に照れます)、そういう対象にならないのかもしれないとも思っています。 是非客観的なご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が…辛い。忘れれない。

    好きな女性に告白してフラれました。 数ヵ月後その女性に彼氏ができました。 もう辛いし、切り替えるしかない。そう思い、 落ち込み悩んだ末、もう前に進もうと、新しい出会いを求め… 自分にも彼女ができました。 でも、全然熱くなれないし、正直フラれた女性のことが頭にあります。 最悪かもしれませんが、彼女のこと考えるより、 フラれた女性が今の彼氏と別れてくれないかと思ってしまいます。 そんなこと考えても辛いばかり。 (1)彼女ができたのだから今を楽しむ。(楽しめるか…) (2)彼女と別れてチャンスがくる来るまで待つ。(辛いかも…) ※気を紛らわす方法教えてください。 ※フラれた女性とは普通に連絡できる仲です。

  • 彼氏いない歴・・・

    私は18歳の浪人生です(♀) 恥ずかしい話ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。高校時代でも彼氏できたことない!というのは驚かれました。女子校だったため、同じ学校の子にはそうでもありませんでしたが・・・ 出会いの点では、音大志望のため大学で男性が多いようにも思えない、第一、私自身に何の魅力もないから今までできなかったのでは? 男性と関わることも少なく、話が上手くできず悪い印象を与えかねないかも。 こんな私ですが今後彼氏ができる可能性はあるのでしょうか?

  • 彼氏いない歴18年

    私は18年間彼氏がいません。 女子大に通っているため、普段、同世代の男の子と話す機会もまったくありません。 合コンとか紹介というのもあまり気が進まず、 できれば自然な形な出会いがあればいいなーって思っています。 私の身の周りのともだちは女子大に通っているのに彼氏がいます。 私はこのままだと独身貴族の道へすすんでしまいそうでとても不安です。 どうすれば、素敵な出会いをつかみ取ることができますか?

  • 遠恋の彼氏がいるのに・・・

    遠恋の彼氏がいるのに、かっこいい人なら付き合ってもいい、と人に言っている女性はどういう人なんでしょうか?結構かわいい人です。 彼氏がいてもチャンスはあると考えていいのでしょうか?

  • 彼氏ができたことがありません。

    彼氏ができたことがありません。 19歳の女子大生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません。 時々男性に『今まで付き合ったの3人くらい?』とか、『何人と付き合った?』など効かれます。いないと言うと驚いてもらえるのですが(お世辞かもしれませんが) 実際男性は、恋愛経験のない大学女性は引きますか?;