• ベストアンサー

生理痛が酷くて‥

こんにちは。 毎回、生理痛が酷くて困っています。 量も多くて、一番大きなナプキンでも間に合いません。いつもよりも痛みが酷い時だけ、薬を使うようにしているのですが、元々、薬を飲むのが嫌いなので、あまり薬に頼りたくありません。どうしたらいいか良い方法があれば、教えてくれると、有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人により、生理痛のひどさが違います。ひどい人は、吐き気や痛みで寝込んでしまいます。子宮内膜症などもその部類になります。薬に頼るのも大変ですね。婦人科に相談なさると、ピルなどに処方で、楽になる場合もありますので、ぜひご相談なさってください。