• 締切済み

マツダレンタカー車種について

Debukatsuの回答

  • Debukatsu
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.3

私はプレマシーに乗っておりますが (1)~(2)はNo.2さんがお答えしておりますので割愛いたします(私も同意見です)。 (3)は乗り比べて静粛性は殆ど変わりません(タイヤは殆ど同じ、なお4WDはエンジンも全く一緒)。ただ高速に乗ったり80km/h以上出しますと、プレマシーの方が若干風きり音がうるさくなります。 (4)はプレマシーの方が車重がある分、アクセルをやや強めに踏まないと加速が悪いです。それでもプレマシーはミニバンの中でも運転しやすいので、アクセラと比べて極端に違うわけではありません。  ですので、私もプレマシーをお勧めいたします。  また余談ですが、(1)と(2)を加味すれば、ビアンテもお勧め。この車は眺めは最高ですし居住性も文句なし、そして運転しやすいです。

elkelk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は格安プランを利用するので車種が限られており、ビアンテという名前は見当たりませんでした。残念。 皆さんのご意見お聞きしてプレマシーにしようと思っていますが、プランによると5人乗りのようなので、ミニバンの特性が感じられるのかどうかが気になっています。

関連するQ&A

  • マツダについて

    8月に北海道でレンタカーを借りて回ろうと思うのですが、 レンタカーの車種についてどうしようかと思っています。 マツダレンタカーを利用しようと思うのですが、 アクセラ1500、アクセラスポーツ1500、ベリーサ、 アクセラ2000、 プレマシー のいずれかになると思います。 4日ほど4人で乗ると思うので快適性(居住性や収納)と走りについて どれがおすすめか教えて頂ければ幸いです。

  • 北海道でのレンタカー

    8月に北海道でレンタカーを借りて回ろうと思うのですが、 レンタカーの車種についてどうしようかと思っています。 マツダレンタカーを利用しようと思うのですが、 アクセラ1500、アクセラスポーツ1500、ベリーサ、 アクセラ2000、 プレマシー のいずれかになると思います。 4日ほど4人で乗ると思うので快適性と走りについて どれがおすすめか教えて頂ければ幸いです。

  • マツダ車について

    すみません、超基本的な質問かもしれないので周囲の人にはなんとなく聞きにくく、 こちらで教えていただければと思いました。 この度、会社の車両担当になったのですが…お付き合いの関係で基本的にマツダ車を購入するならわしがあるようです。 現在役員の方が乗られている車がセンティア・ミレーニアなのですが、 どちらもインターネットで見たところ中古車の紹介枠くらいでしか見かけません。 こちらはもう生産していない車種になるのでしょうか…? となると、マツダ車でセダンを購入しようとすると 安い車・高い車関係なく選ぼうとしてもアクセラ・アテンザしか無いのでしょうか? 乗用車だとデミオの上がアクセラクラスしか選択肢が無いように思います…。

  • 家族3人の旅行のレンタカーについて

    夫婦と子供1人(1歳半)の3人でレンタカーを借りて旅行に行く予定です。 東京から軽井沢まで、2泊3日の旅行です。 現在、レンタカーの車種をどうするか悩んでいます。 料金を考えるとあまり大型のものは避けて、 - スモールサイズのミニバン(ストリーム・プレマシー・ウィッシュ等) - ミドルクラスのセダン(カローラアクシオ・ティーダラィテオ・アクセラ等) のいずれかかと考えているのですが、後部座席の居住性と走行性能等考えると どちらの方が向いているでしょうか? 後部座席にはチャイルドシートを載せることになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • アクシアクラスのレンタカー。

     普段タイムズプラスのカーシェアリングでマツダのデミオに乗っています。  一泊二日の旅行のために、トヨタレンタカーでカローラアクシオを借りました。年寄りの両親の移動に使ったのですが、車内が比較的広く快適でした。  今度はどうせならポイントなどがつくマツダレンタカーの車輌を借りようかと思っているんですが、アクシオと同じ価格帯と思われるアクセラは写真などを見た限りどうも車内が狭い気がするのです。  なるべく快適になるべく安くレンタカーを利用したいのですが、アクシオ相当となるとマツダではどのあたりになりますでしょうか。もしくは無難にアクシオを継続した方がいいでしょうか。  あるいは他社の選択肢などありましたらお願いいたします。

  • マツダアクセラスポーツのホイールマッチングについて

    平成23年式 マツダアクセラスポーツ20Sのホイールマッチングについて質問します。 現在、205/50R17(オフセット+50)の純正アルミホイールを装着しています。 (1)マツダプレマシー用の16インチアルミ(オフセット+52.5) (2)マツダアテンザセダン用の16インチアルミ(オフセット+55) 上記のいずれかをスタッドレス用に検討中です。 装着可能か教えてください。

  • マツダ プレマシー ?

    マツダのコンパクトカー「ベリーサ」位の大きさの車で、後部に「PREMACY」とあるマツダ車を時々目にします。同じ車を見ている訳ではありません。ミニバンのプレマシーとは大きさが違いますし、スライドドアでもありません(5ナンバーでした)。道路で前を走っていたり、すれ違いで目にしたりします。これはどういった車でしょうか?マツダのラインナップを見てもありません・・・・。関西に住む知人も見たといってました。ご存じの方お教えいただけませんでしょうか。

  • レンタカーの車種選び(東京~青森)

    こんばんは。 今度、東京から青森まで車で行こうと考えています。 そこで、レンタカーを考えているのですが、福利厚生で 安く使えるレンタカーの車種が以下になります。 RVクラス:フリード・キューブ・ラクティス等 セダンクラス:カローラアクシオ・ティーダラティオ・アクセラ等 どちらも排気量は1500ぐらいだと思いますが、長距離の運転でオススメの車種がありましたら、教えていただけませんか。 なにぶん長距離ですので、少しでも楽な車で運転したいと考えています。 実際乗ってる方や、詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • マツダのドア 軽すぎませんか?

    CX-5がとくにリアドアが樹脂で出来ているのでは?というくらい軽いのですが? VWポロとまでは言わないですが、せめてカローラより重さを感じさせないとヤバくないでしょうか? カローラでも重く感じ、ドアをチョンと押すだけでガチっと締まるのですが、マツダ車はアテンザも新型アクセラも同じようにしめても半ドアになって、セールスの方に気を使いました。 重厚感が足りないような気がします。デミオに至っては、少し力を入れて半ドアを防ぎます。ヴィッツは、チョンと押すだけでガチっと締まるのですが。ボディ剛性や衝突安全は大丈夫でしょうか?

  • マツダ アクセラ どうですか?

    現在ゴルフ3ディーゼルに乗っています。 そろそろつぎはゴルフ5に買い替えかななんて思っていたところ、最近アクセラスポーツが気になっています。1.5Lは燃費も良さそうですね。 今まで欧州車に乗っている方からの乗り換えも多いとマツダディーラーの営業マンから聞きました。営業トークかもしれませんが。 アクセラに乗っている方、乗り心地等の具合はいかがですか?運転していて楽しいですか? ゴルフ4を超える目標で開発した車だそうですが、ゴルフ4からアクセラに乗り換えた方は是非感想をお聞かせ下さい。