性欲がない状態での体力や睡眠時間の変化とは?病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 性欲が0に近い状態で、睡眠時間が減り、体力や精神力が向上したと感じる。鬱病を経験しているが、鬱はなおった状態。
  • 病院に行っても性機能や精子の生成に問題はない。アダルト動画などに反応はしないが、現実の女性には心や体が反応する。
  • 精神的特徴として、常に冷静で直感力が高まり、スプーン曲げや予知能力のような経験がある。身体的特徴では睡眠時間の減少や音に敏感になるなどの変化が見られる。
回答を見る
  • ベストアンサー

性について。

性欲が0に近いです。 オナニーもしません。 性欲がなくなってから、睡眠時間が減りました。 2日に一回しか寝ません。 オナニーをしなくなってから、なぜか、体力や睡眠時間、精神力が向上したような気がします。 高校生の時は普通に人並みに性欲があったんですが、鬱病にかかり、就職に失敗今は鬱はなおってます。 鬱状態から脱出したのにも関わらず、性欲がわきません。 男性にしか、わかりませんが、コトを終った後、の冷静で性欲が減退している状態の感じです。 もう、三ヶ月はこの状態です。 何かの病気でしょうか? しかし、病院に行くと普通に性機能も健康ですし、精子も作られているみたいです。出さなかったものは体に吸収されているようです。 つまり、体は健康みたいです。 自分も、色々試しましたが(アダルト動画をみたり。)反応無しです。 しかし、現実にいる女の人は好きになったり、ドキドキしたりもします。 子供を作る目的があったら、してもいいと思っています。 本当に好きな女の子にしか、心も体も反応しません。 病院なのか? 後、オナニーはもう、二度としないでしょう。 19才、フリータ、男、童貞ですが、不安になってきたので投稿しました。 他に精神的特徴は 常に冷静 予知能力に近いぐらい直感が当たるようになった。 スプーン曲げができた。 (二回だけですが、曲がるかなってなぜか思い、曲がるの想像して、息をフーと吹き掛けた後、力をかけてないのにも関わらず固い粘土のように曲がった) 無口になった(考えてからものをまとめていうようになった) イライラしたり、憎んだりしなくった 身体的特徴 気のせいか毛が伸びるのが遅くなっている。 睡眠時間がへった。(2日に一回) 音に敏感になった。 白髪と茶髪が増えた? 等など意味不明な事が… 全部気のせいと思っていたんですが…

  • eudox
  • お礼率59% (76/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

好きな子の前で反応があるなら、さほど心配しなくていいと思います。別にオナニーなんて人生の義務じゃあないですからね。私がしたエロDVDや風俗あるいは一発やらしてくれるんじゃないかと期待して食事をオゴったなどの膨大な無駄な投資をしないで済むと思えばなんというか、はるかに建設的です。今までエロ関係にどれだけ投資したか分かりませんが、生涯収入の10%を超えることは間違いありません。もちろん見返りは時価総額で数万円程度のエロDVDくらいです。 ただ、精神的症状はすべて改善したわけではなさそうですね。早くガールフレンドができるといいね。

その他の回答 (2)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

寝ないと心臓に負担掛かりますよね。 そうすると体は心臓を守るためにたくさんの血液を心臓に送ろうとするのですよ。 だから他の臓器には最低限の血液しか送られず、いろんな弊害が起きるようになるのです。 スプーン曲げや予知能力はきっと神様から授かったのでしょう。

回答No.1

好きな人に反応するのなら、問題ないです。 性欲がないのは、ほかにエネルギーが回っている と考えられます。 毎日6時間ぐらいは寝ましょう。 後々身体に堪えますので。

関連するQ&A

  • 性の悩みなど

    19才、男です。 異性に興味がありません。性欲もほとんど皆無です。恋愛もしたいと思ったこともありません。 オナニーも高校を卒業してからしなくなりました。 高校時代は割りとモテました。 取り柄は、健康な肉体(スポーツテストで100人中20位以内)と趣味で鍛えた数学です。 ですが、高校を卒業して就職が決まらずアルバイトを転々としています。 先日、自衛隊の人に会いました。自衛隊を受けてみようと思います。 しかし、なぜか、性欲がわきませんし、なぜか、オナニーしなくなったせいか、睡眠時間が2日に一回になりました。 深夜バイトを始めようと思います。 最後に吉野や深夜バイトってきついですか?

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • うつ病にオナニーは自律神経に良くないのでしょうか?

    うつ歴8年の35歳男性です。 今年の4月まで5か月入院していましたが、医師との相性が合わず、結果、症状が悪化して退院しました。 (うつで入院したのに抗うつ薬を全て切られました) 今はかなり症状が悪く、抑うつ感がひどく、体調も最悪です。 質問なのですが、うつ病だと性欲が減退するものだと思いますが、僕はこんな状態なのに、心が性欲を求めています。 アダルトビデオを見ても、健康な頃のようにすごく気持ちよくオナニーをできないのですが、オナニーを1日1回はしたくなります。 (彼女がいないので) 一応、勃起もするし、射精もします。快感はやはり少ないです。 行為が済めば、快感は少ないですが、少し心が満足します。でもやはりもの足りません。 でも、うつ病のときにオナニーを頻繁にするのは、心と体に良くないのでしょうか? 自律神経に良くないような気がしますが(交感神経、副交感神経の関係などで)、どうなのでしょうか? 主治医が女性なので相談できません。 分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オナニーの後。

    19男です。 私は週5回ほどオナニーをするのですが、それを済ましてから一時間ほど女性への関心が完全になくなります(女性の体に対して、なんでこんなモノに性欲がでるのかとすら感じてしまいます)。 今までそういう風に思うことを特に気にも留めてはいなかったのですが、最近になって、本気で好きな人が出来たので、あるときオナニーをした後にその人を思い浮かべると、なんで好きなのかが全く理解できない状態になってしまいました(会うと、また好きにはなっています)。 私も生き物なので、本能はわきまえているのですが、それでも自分が冷たい人間ではないかと感じるので、他の人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 性依存症

    真面目な質問。 30歳 男性です。 真面目に困っています、私は常にセックスやオナニーの事が頭から離れず仕事や人間関係がうまくいきません。 オナニーはどんなに疲れている時でも毎日欠かさず、多い時で一日5回、女性をみるとセックスの事ばかり考えてしまいます。 こんな自分が本当にいやでなんとかしたいです。 ネットをみると、健康な証拠や普通の男と書いてありますが、尋常でないほど性欲が強いのです。 セックスやオナニーをしている時が一番幸福感を感じる事ができ、 なにか違う趣味を見つけて没頭しようと思うのですが、やはり性の事ばかり考えてしまい長続きしません。本当に嫌です。 このままでは、人生がだめになってしまいそうで真剣に悩んでいます。 精神科に行く以外に何か良い解決方法はないのでしょうか? 詳しい方、同じ悩みを持つ方ご意見をお願いします。

  • 鬱なんですが性欲あり異常ですか。

    45歳会社員です。鬱で通院してますが性欲はあり週2回のオナニーと週1回の妻とのセックスは欠かせません。これってうつ病でも性欲はあるのですか・・・・。

  • 三大欲求に付いて

    三大欲求として食欲・睡眠欲・性欲があります。 でも性欲だけその他と違うような気がします。 何で性欲が三大欲求の一つなのでしょうか? 性欲は普通に生活していたら出て来ない欲求ですよね。 三次的欲求ではないかと思います。 まず食欲・睡眠欲できちんと体を健康に保ちます。(ここでは性欲なんて考えもおよばないでしょう。) その後恋愛したくなる段階を超えて初めて現れるものではないかと思います。 何も無い日常を生きていたら性欲は顔を出しません。 普通の人は。 仕向けられて初めて出るような欲が何故三大欲求何ですか? もっと無いと困る欲求なんて幾らでもあります。 痛みを感じたら逃げたくなります。 これなんてどう見ても切実な欲求ですよね? 大体「3」って何ですか? 何故欲求の数が3何ですか?

  • 女性の性についていくつか質問です。

    素朴な疑問なんですが。 1・男は溜まるから出すのが、ある意味自然でオナニーすると思うのですが、そういった話は友人同士しますよね? 例えば「あのグラビアで抜いた」とか「昨日寝られないから○回しちゃった」とか。 女性は友人同士でそういった話はするのでしょうか? 昔の彼女何人かに聞いた事はありますが、「するという話も聞かなくはないけど、私はしない」とか「そんなこと絶対しない」と言う子と、 「いやらしいドラマを見て、なんとなく濡れているので触ってみた」と言う子と。 やはりなんとなくですが、女性のオナニーって口外するのは一種タブーのような話も聞きますが。 またオナニーと言うのを知らないで、なんか気持ち良いとかは別にして、性欲処理として、意識してオナニーをするのはいつくらいなんでしょうか? 2・例えばいつくらいから毛が生えたとかオナニーの話とか聞いて、した事はあるとかもしくは覚えていないとか言いますが、あれって実際には憶えているもんですよね? やはり恥ずかしいのでしょうか? あんなに恥ずかしいことをお互いし合っているのに。 3・独身で思うように出来ないから、オナニーをすると言うのはわかりますが、女性は男と違って溜まるから出すと言うのはないと思うのですが(性欲がたまるではなく)、 主婦はしようと思えば、いろいろと事情があってしたい時に出来ない事はあるかもしれませんが、やはりオナニーはするものなんでしょうか? 4・昔、彼女(当時18歳の短大生)とファーストキスをした時(その彼女との)、初めて?と聞いたら、「どっちだと思う?」と聞かれ、 「まぁしててもおかしくないと思うけど、初めてだとうれしい」と話したら「初めて」と答えました。 その後(その彼女との)SEXした時に、とても痛がり何度か途中でやめました。(その時からかなり濡れていましたし、口で奥までしてくれました。) 何回目かでやっと挿入したのですが、途中からものすごく声を出してきて、さてはやっぱり初めてではないなと思い上に乗せるとものすごく腰を振ってきました。 本人は初めてと言っていましたが、やはり経験済み(しかもそれなりの)だったんですよね?(今更どうこう思いませんが) 下らないいくつかの素朴な疑問にお答えください。

  • 性にだらしない自分

    19歳の男です。真剣な質問です。 私は、中学の時に初めてオナニーをしました。それと同時期に、初めてAVサイトのサンプルを見たのですが、男女のAVはどれも激しい物ばかりだったので、興味本位でゲイビデオを見ました。男同士が気持ち悪いという気持ちはあまりなく、普段見ないようなエッチな事に興奮しました。ただ、今でも、ゲイの人(エッチは関係なく)に対する偏見などは持っていないつもりです。それから今まで、男女のAVを見る事もありますが、大体はゲイビデオを見ています。 私は、女性を好きになったことはありますが、男性を恋愛対象として見たことはありません。ただ、男女関係なく、エッチな事には興奮します。 私は、性欲が強く、所謂、むっつりスケべという奴だと思います。普段は真面目ですが、休日はオナニーをしだすと止まらず、何回も射精しないと気が収まらない時があり、やるべき事を後回しにしてしまいます。そんな自分が嫌で、何週間か我慢しますが、一度やってしまうと、元通りの状態になってしまう為、最近では、適度にオナニーをするよう心がけています。 そこで、世の中の男性は自分の性欲とどう向き合っているのでしょうか。 また、ゲイビデオでオナニーする男をどう思いますか。 そして、2ヶ月程前、オカズを探していると、発展場やゲイのコミュニティサイトの存在を知りました。後日、興味本位で発展場に行ったり、ゲイのコミュニティサイトで知り合った人と会いました。そこで、数人の男性と10回程セックスをしてしまいました。誰かと付き合った事も、女性とセックスした事も無かった自分にとって、そこでのセックスが初体験でした。今考えると、目の前の欲のためにとても危険な行為をしてしまったと思います。性欲に負けてしまった自分が怖いです。 また、最近、自分の将来について考える機会が何度かありました。私には夢(就きたい職業)があり、結婚して、幸せな家庭を築きたいという希望もあります。自分の将来の事を考えると、やはり、あまりにも軽率な行動をしてしまったのではないかと後悔しています。それなのに、性欲に負けて、自分がまた、同じ事を繰り返すのではないかと不安にもなります。 できちゃった婚や同性愛が認められつつある現在、私の性に対する考えは堅過ぎるのでしょうか。 好きでもない相手とセックスをする事は普通なのでしょうか。 男性を恋愛対象と見ていない男がゲイとセックスする事はいけない事でしょうか。 また、好きな人、結婚したいと思えるような人が出来た時にこのような自分の過去を全て話すべきなのでしょうか。 冷静になって考えてみると、なぜ理性を保つことが出来なかったんだろうとか、性だらしなかったと、変えられない過去に悩んでしまいます。インターネットのせいにするつもりはありませんが、私は、性に対してこの様に付き合ってきたので、これから、性とどう付き合っていけばいいのかわからなくなっています。 質問を1つに絞りきれず、気の早い質問もありますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文、失礼しました。

  • 31歳健康な男性の性欲について。

    31歳とても健康な男性です。 睡眠時間も不足なく栄養もよくとり、適度な運動と仕事をし、ストレスはありません。31才の平均的な性欲はどのくらいなのでしょうか。何日に1回セックスしたくなる、とか個人差はあると思うけれど平均的な性欲を知りたいです。妻が求めても「あんまりそういう気にならない」と答える回数が多いので・・他人がどうだか知りたいです。

専門家に質問してみよう