質問してるのに無視されると傷付く…なぜそうなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問してるのに無視されると傷付くことがあります。なぜ相手は返信を切るのか、理由が気になります。
  • 無視されると「なんか悪いことしたかな…」と深く考えてしまいます。しかし、実際はただ忘れられた可能性もあります。
  • 相手の忙しさや関心のなさによるものか、あるいは単に構ってちゃんだから切ってしまうのか、リプライを切る心境が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問してるのにメールを無視されると傷付きます

メールやTwitterのリプライのことなんですが、、 例えば「○○は××なの?」と、こちらが質問してるのに急に返信を切ってしまう人っていますよね? 私は「なんか悪いことしたかな…」と深く考えてしまうタイプなのですが(この癖もなおしたいです)、実際どうなんでしょうか。 たいした理由もなくただ忘れてしまっただけでしょうか…。 私が構ってちゃんなのも悪いですが急にリプやメールを切られると気分の良いものではないんです。 Twitterは楽しいので毎日ログインしていますが、たまに、こちらのリプライはぶち切っといて他の人と楽しそうにしている人がいると複雑な気分です…。 私の場合は、答えたくなかったにしても無視はどうかと思うので何かしら返信はします。 すぐリプ蹴りをする人の心境が知りたいです。

noname#188564
noname#188564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158771
noname#158771
回答No.1

その人は顔見知りなのかな? 違うなら、そんな深い意味はないと思うよ。マナーとしてどうかはさておき、単純に他のことがしたくなっただけでしょ。やりたいときにやってやめたいときにやめる、そういうお気楽でいいのがネットでしょ。

noname#188564
質問者

お礼

あまり気にしないようにします、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯のメールで無視されたらどうすればいい?

    携帯のメールで、なぜか返信がない人がいて それがどういう意味なのか分かりません。 よくいるのは、質問や返ってくるような メールをしたけど返してこないという 人なんですが、それには「なんでだろう」と思ったり 「内容が悪かったかな」などと思うのですが どうしたらいいんでしょう? どういうつもりで返してこないのでしょう? 別のタイプの人で、完全に無視をされる場合があるんです。 たぶん、こちらがちょっと気にさわる事を送ったか何か が原因なんでしょうが、何かと自分が都合が悪くなると 無視してくるんです。 何か返してくれないと意味が分かりません。 さっきまで機嫌よく付き合ってくれていたのに 急に無視されるので、どうしていいか分かりません。 謝りのメールを入れようが何だろうが無視なんです。 いくらなんでも、どうしていいか困ります。 実際にも、大勢で会っている時にもその人は都合が悪くなると無視して、聞こえていないフリをしたり、黙ってしまって、何が気に入らないのかも分かりません。 無視されたらどうすればいいんでしょう。 卑怯だと思います。言い返せばいいのに。 そんなに親しくないのですが、縁を切るような関係でもなく、久しぶりに会って話した時や、たまにメールした時にいちいちやられます。 こっちはそんなに深い意味でもないし、そんなにキツくも言っていないのに、謝らなくてはいけないのも納得できないです。 理由が思い当たらないほど急に話が途切れるので困っています。 嫌なら嫌と言ってくれればいいのに、それすら言ってきません。 無視されたらどうしたらいいでしょうか? 本当に、無視されるようなひどい事は言っていないです。

  • ツイッターでリプライが来ません

    高校生です。何年も前から仲良くしている友達がいるのですが、私にだけリプライがきません。 基本的にツイッターは気軽に呟くものなので、毎回返信しろ!という気持ちでいたり、しつこくリプを送ったりしているわけではありません。 ですがその子は他の人からリプが来た時は毎回楽しそうに何回かやり取りをしているのに、私の時だけかならずお気に入りを押してそれだけです。 ラインも自分が話したいことがあるときは送ってくるけど自分が楽しくない話題の時はすぐ既読無視して話を終わらせます。 正直もう疲れました。距離おいてもいいでしょうか?

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • メール無視…!?

    高校1年の男子です。 今好きな人がいます。(同じクラス) 彼女とは3週間くらい前にメアド交換して、 それから結構メールはしていました。 この前も普通にメールしていたのですが、 途中で急にメールが来なくなりました。 それも寝てしまうような時間帯じゃなかったです。(午後6時くらい) これは明らかにメールを無視しているのでしょうか? 僕はかなりシャイなのでこういうことはかなり気にしてしまいます。 今までは、メールをやめるときは「バイバイ」とかのさよならメッセージを入れていたのですが、そんなこともなく突然返信が来なくなりました… 次に会ったときになんか気まずいです。 メールのことは言わないほうがいいのでしょうか?

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • メールを無視してるんですが…

    ある知り合いの男性から飲みや会いたいなどの誘いのメールが来ていました。 私はその人と性格が合わないので気になる人がいるからと嘘をついて誘いを断ったり、最近はもうメールを無視しています。 メールを無視しても間を空けて何度もメールがきます。 それが最近私の誕生日だったんですがおめでとうメールがきました。 さすがにこのメールはシカトはしてはいけないと思ったのですがメールを返したらまたメールが来るようになると思い結局無視してしまいました。 数日たってしまいましたが私はこれで良かったのでしょうか? お祝いメールにお礼しないなんて人として最低ですよね…? 今すごく複雑です。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?

  • メールの返信無視や放置が耐えられない

    友だち以上恋人未満という人がいます。 最初はぽつりぽつりとメールが届きだし、そのうち2日に一度くらいの割合で届きだしやがて毎日届いてそのうちチャットなどするようになりました。 もともと古い付き合いで好意はあるものの、それ以上の深い付き合いはなく、お互いの人間関係まで踏み込むことはありません。私も踏み込まれたくないので。 それでも軽いノリで話すと楽しくて、ときどきプレゼントまがいのささやかな贈りものをいただいてこちらも少し贈ってというようなことをしてきました。 私はもともとメールの返信を遅らせたりわざと無視したりするのがいやだったので、誰に対しても即返信します。一つには返信を遅らせることで気をひくようなことをする人がいやなのでしないということと、読んだときの気持ちをすぐに送るほうが自分が落ち着くからです。 最近になって、彼からのメールの返信が遅れたり無視したりということが起こり始め、もともとそんなにメールするほうではありません。遠慮してほとんど書かないのにたまに書いても返事がこない。もう関心もなくなったのかなと思っていたら、ときたまどっとまとめてきたり。 こういうのがとても疲れてしまいます。 大したメールを送っているわけではないのでたった一言でも返事をすればいいのにと思うのです。こういうのはこちらのワガママなんでしょうか。 だんだんいやになってきて、もう一切切りたい気分です。

  • 巻き込みリプ(?)をしてしまったようです。

    こんにちは。 twitterの知識がまだ乏しいものです... 今日、その人のツイートに対して、すごいなーとおもい、 フォロー失礼します。すごいですね! みたいな書き込みをして、 すぐ、相手の方から フォローありがとうございます。 よろしくお願いします。 と返ってきたのですが、 しばらくしてから、そのフォローした方とは違う人から、 あの、巻き込みリプしてらっしゃいますよ。 というメッセージが届きました。 そもそも、twitterをとりあえずやっているものの、 twitterのルール、仕組みについてほぼ知らず、 巻き込みリプなんて聞いたことがなく... 巻き込みリプだから、誰かを巻き込んでしまっているのはわかるので、 ごめんなさい。以後気をつけます。 と、その忠告してくださった方に謝りたいのですが、 もしかしたらまたやり方を間違えて、巻き込みリプライをやってしまい、巻き込んでいる方にまた迷惑をかけると思うと、申し訳なく思っていて、今できない状態です。 とりあえず、巻き込みリプライをしないまま その人に謝ることをしたいのですが、 どうしたら巻き込まないリプライをできますか?? そもそも、巻き込みリプライとはなんでしょうか... なんとなくわかる気もするのですが、頭パニックになっちゃってちゃんと頭に入ってないです泣 どなたかこの頭の硬い私にわかりやすく教えてくださるとありがたいです... 回答よろしくお願いします。

  • ついっぷるからのメール通知

    最近twitterを始めました。 ついっぷるを利用しているのですが、フォロワーさんのつぶやきや、私にリプが返された時などの通知メールが、ついっぷるではなくtwitterのサイトから届きます。 なので「返信はこちらから」と書かれてるURLにアクセスしても、ついっぷるではなくtwitterに飛んでしまうので困っています。 ついっぷるから通知メールが来るようにしたいのですが、twitterやついっぷるのサイトを見てもそのような設定の仕方が分かりません。 どのように設定すればいいのか、分かる方教えてください。お願いします。

  • ツイッターでリプ欄閉鎖したら

    ツイッターでリプできないようにオフにしたら何かデメリットありますか?多くの人がリプライ出来るように開放してますけど