質問してるのに無視されると傷付く…なぜそうなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問してるのに無視されると傷付くことがあります。なぜ相手は返信を切るのか、理由が気になります。
  • 無視されると「なんか悪いことしたかな…」と深く考えてしまいます。しかし、実際はただ忘れられた可能性もあります。
  • 相手の忙しさや関心のなさによるものか、あるいは単に構ってちゃんだから切ってしまうのか、リプライを切る心境が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問してるのにメールを無視されると傷付きます

メールやTwitterのリプライのことなんですが、、 例えば「○○は××なの?」と、こちらが質問してるのに急に返信を切ってしまう人っていますよね? 私は「なんか悪いことしたかな…」と深く考えてしまうタイプなのですが(この癖もなおしたいです)、実際どうなんでしょうか。 たいした理由もなくただ忘れてしまっただけでしょうか…。 私が構ってちゃんなのも悪いですが急にリプやメールを切られると気分の良いものではないんです。 Twitterは楽しいので毎日ログインしていますが、たまに、こちらのリプライはぶち切っといて他の人と楽しそうにしている人がいると複雑な気分です…。 私の場合は、答えたくなかったにしても無視はどうかと思うので何かしら返信はします。 すぐリプ蹴りをする人の心境が知りたいです。

noname#188564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158771
noname#158771
回答No.1

その人は顔見知りなのかな? 違うなら、そんな深い意味はないと思うよ。マナーとしてどうかはさておき、単純に他のことがしたくなっただけでしょ。やりたいときにやってやめたいときにやめる、そういうお気楽でいいのがネットでしょ。

質問者

お礼

あまり気にしないようにします、ありがとうございました