• ベストアンサー

Gmailについてお尋ねいたします。

最近の仕様変更後くらいから、下書きのメッセージを開いた状態だと、 前あるいは次のメッセージに直接行けず、 いちいち下書き一覧に戻らないと次のメッセージに行けなくなっています。 受信トレイだと、右上の設定ボタン(歯車マーク)の左に左右矢印みたいなのがあって、 直接前あるいは次のメッセージに行くことができます。 仕様変更前までは下書きでもこの左右矢印ボタンがあったと思うのですが、 どこか設定をいじったらいいのでしょうか。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

FirefoxとChromeで確認しましたが、下書きの一覧画面では<>のアイコンが、歯車のアイコンの左にありますが、クリックしても動きませんし、個々の下書きを開いたら、<>は消えて、他のトレイを選択しないと、どん詰まりになるようです。 受信トレイや送信済みは<>も表示されてちゃんと動作するようですから、バグがあるとしか思えません。 なお、簡易HTML形式でログインして利用の場合は、下書きの個々のメールを開いた場合でも、右上に 「前 ○件中×件目 次」の表示があるので、書かれたような操作が可能です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

慣れるしかないと思います。 こうした仕様変更嫌なら、メールソフトでの送受信を考えるべきです。