• ベストアンサー

スマホの英文字を大文字に変換する方法

英数キーボードタイプで英文字入力時に大文字/小文字を自由に変換するにはどうしたらよいでしょうか? 例えば、abcDe , ABcdE 等の様に。 機種はドコモAcroSO-02。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

ローマ字入力で日本語に変換、(例:aiueo→あいうえお)ならまさに変換ですが、質問は「abcDe , ABcdE」とのことで変換自体を機能させていず、「入力」ですので変換は不要ですよね? 単純に「入力」の際にキーボードの左下かと思いますが「上向き矢印」のキーがありませんか? これをタッチすることで「入力時」の大文字、小文字が切り替わりませんか?

okhotsk
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます! 確認しました。これで簡単に切換ができたのですね。気づきませんでした。