オススメの動画編集ソフト(結婚式余興)

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の余興動画を初めて作成する際に、おススメの画像編集ソフトと動画編集ソフトを紹介します。
  • デジカメで撮った動画や写真を使い、画像編集ではぼかし効果や字幕・テロップの追加ができるソフトがオススメです。
  • また、動画編集ではコマ割りや早送りなどの機能があるソフトが便利です。準備期間が3か月あるため、編集の技術が初心者でも扱いやすいソフトを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの動画編集ソフト(結婚式余興)

結婚式の余興動画を作成しようと思っていますが、こういったことは初めてなので知識がありません。 内容としては、 (1)デジカメで撮った動画・写真を使う (2)画像編集→ぼかし、字幕やテロップを入られればOK (3)動画編集→コマ割、早送りなどができればOK 大まかにこんな感じで考えています。 このような内容に合うような画像編集、並びに動画編集ソフトでおススメのものがあれば教えていただきたいと思っております。 準備期間は3か月ぐらいあるので、素人ですが少し凝ったものにしたいと考えています。 ちなみに、officeソフトはある程度なら使える自信があります。 編集ソフトはフリーでも市販のものでも構いません。 かなり大雑把で分かりにくいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>PowerDirectorは、他のソフトと比較して、どういった点でオススメなのでしょうか。 ・動作が比較的軽いこと ・ビデオトラックが最大100トラック(そんなに使わないけどね)使用可。 ・パーティクルエフェクト等がディレクターゾーンからダウンロード可能。 などなど。 初心者での使いやすさでいえば VideoPad VideoStudio PowerDirector の順だけど、 私的にはPowerDirectorが一番使いやすいです。 いずれにせよ、体験版を使用することをオススメします。 まぁ、VideoPadは無料なのでそのまま使用してもいいです。 VideoPadで作ったのも

kurume-ah-2011
質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます。 おっしゃるように、体験版でそれぞれやってみようとおもいます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

コマ割りというのがピクチャインピクチャと仮定して フリーなら Videopad http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 有料なら VideoStudio http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4650075 PowerDirector(おすすめ) http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html どちらも体験版があります。

kurume-ah-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PowerDirectorは、他のソフトと比較して、どういった点でオススメなのでしょうか。 もしよろしければ教えていただけると幸いです。