• ベストアンサー

yahooオークションにて

ポスターを落札して商品が届いたのですが、大きくはないですが破れがありました。 ポスターの商品説明欄には 「未使用ですが、細かいキズ、巻きじわ、等ある場合もありますので、 神経質な方の入札はご遠慮下さい。御理解ある方のみお願い致します。」 と説明がありました。 破れはキズの内には入らないと思ったので、出品者に悪い評価を付けました。 出品者からは「返金500円でいかがでしょうか?」とメッセージが来たのですが、どう対応すればいいのでしょうか?返品の対応をしてもらうように言うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

出品者から500円返金を提案したということは、責任は感じているんですよね。 ならば、強く返品を求めれば応じてくれるのでは? ポスターなんて、少しでも破れた時点で価値はなくなると思いますよ。 時間が経つほど罪悪感が薄れるので、早めに返品を申し出るのが良いです。

jaksjflj
質問者

お礼

出品者に返品をお願いしました。まだ返事は返ってきていないので、どうなるか分からないですが。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177211
noname#177211
回答No.3

初めまして、 オークション落札時注意点 1)個人又はストアーか確認 2)当然、評価数の確認 3)商品内容と価格の見分け方(個人差があります) 他にもありますが.. ポスターの場合、多くの方が個人的に好む絵、又は画像等が多いですね。現在、そのポスター? 好きですか? 順序として、破れている事を先に伝え、相手の意見を聞き、納得が行かない場合のみ、悪い評価を 入れると良いと思います。返金500円とポスターが現在嫌いな場合、返品されるか?誰かに上げるか? あなた次第の出来事です。 今後、気を付けて下さい。

jaksjflj
質問者

お礼

今後は、相手の対応を見てから評価をしたいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

• optical_1
回答No.1

>どう対応すればいいのでしょうか? >返品の対応をしてもらうように言うべきなのでしょうか?  アナタがベストだと思う対応でいいのでは (良識の範囲で)

jaksjflj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。