• 締切済み

pthreadのスタックサイズ設定取得方法

Linux(CentOS)で、C言語にてpthreadによるマルチスレッドプログラミングをしています。 各スレッドのスタックサイズを増やす方法と 該当スレッドのスタックサイズを取得する方法をおしえていただけませんでしょうか? 調べてみた限りでは、pthread_attr_setstacksizeが使えそうな気もしましたが、 設定方法がわかりませんでした。 また設定が正しく行われてるかを確認する方法がわかりませんでした。 Linuxのコマンドで実行中のプログラムのスタックサイズを取得するもの とかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

参考URL参照(次ページにはサイズ取得)。

参考URL:
http://docs.oracle.com/cd/E19455-01/806-2732/attrib-45427/index.html