• ベストアンサー

Excel複数ファイルを1つにまとめる方法

3つのExcelファイルがあります。 各ファイルは1つのシートです。 各シートとも1行目の項目名は同じです。 別のファイルにこの3つのExcelファイルを1つにしたいです。 具体的にはSheet1にすべてのファイルをまとめたいのですが、 Accessで処理できる方法はございますか。 もしくはExcelVBAになりますか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

それぞれを、インポートし3つのテーブルを作ります。 2つ目、3つ目のテーブルで、アクションクエリの追加クエリを作り、実行すればOKですよ。 でも、エクセルで最初のシートの下に、2つ目、3つ目のシートをコピーすれば済むのでは・・・