• 締切済み

拡張子.cgpとは

MADRIC AD-1という3Dパース作成ソフトのファイルを 圧縮して添付してくれてるのですが 拡張子がcgpとなっており 開くことも解凍もできず困っています。 詳しい方 お教えください。

みんなの回答

• yugere
回答No.1

cgpというファイルは、MADRIC ADではなく、MADRIC・CGシリーズのデータのようですね。 MADRIC AD-1のデータは、.bkcまたは.bkbという拡張子のファイルではないですか?

maidric
質問者

補足

>cgpというファイルは、MADRIC ADではなく、MADRIC・CGシリーズのデータ なるほど、そうでしたか。 先方の会社ではMADRIC CG2000というソフトで パース作成している と以前聞いたことがあるので そのソフトのファイルなのですね CG2000がバージョンUPしたのがAD-1とのことで、 CG2000ファイルも読み込める、と公式HPには書いてあるのですが・・・・ ちなみにアイコンはAdobe PDFのアイコンに似たものになっています。 MADRICのソフトに関しての情報が あまりネット上にもないので・・ もしかするとパース作成ソフトとしてはマイナーな方?なのでしょうか。