• 締切済み

位相空間の証明

(問題) 位相空間(X,T)とする。自然数の集合N={1,2,3,…}を添字集合とするXの部分集合族{An:n∊N}を考える。 An={1/n}⊂Rとおくとき、∪{(An ) :n∊N}と(∪{An:n∊N} ) ̅とは等しいかどうかを述べ、証明せよ。 ( )は閉集合を表しています テキストを読んでもまったく分かりません。 よろしくお願いします。

noname#155453

みんなの回答

• alice_44
回答No.1

重複質問

質問者

補足

間違えて二回投稿してしまいました! スミマセンm(__)m