• 締切済み

ユーチューブで特定のユーザーをガードしたい

実は、ユーチューブにアップした動画に対して 嫌がらせのコメントが付く場合が出てます それらのコメントを最初からカードしたいと言う質問なんですが コメントが来たらユーザーのブロック機能で ガード出来るのは知ってます でも、そうでは無くて 最初から特定のユーザーがコメント出来ない様に カードしたいんです と言うのは、私の場合、実は複数のアカウントを取得してます その理由は、ジャンル分けの様に使用してるからで 1つのアカウントで全てアップしてしまうと どの動画をアップしたのか?…又は して無いのかが分からなくなり困った事を経験してます それで現在は、特にジャンル別にアップしてる分けです ただ、嫌がらせ…と言うのは どうやら複数のユーザーに対して 同コメントを投稿してる様で その輩のページに行くと、同様のコメントを 複数のユーザーに対して行ってるのが履歴で分りました その様なユーザーが 同じ様なコメントを付けて来る為 その度に削除してのカードが非常に面倒な状態です 従って、例えばミクシィで 嫌な登録者はIDでガード出来る様に 特定のユーザーをガード出来る機能は無いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^・^) ブロックしたいユーザーのチャンネルに行って、右側のプロフィールページの「作成者〇○▼」の▼をクリックするとユーザーのブロックを選択すればコメントできなくなると思いますが、それだとダメでしょうか? 前に、動画とは関係ないような、脅迫するようなコメントをたくさん貼っていたユーザーは、誰かが通報したようでYoutube側にアカウント停止にされていましたが・・・

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “コメントできなくなると思いますが、それだとダメでしょうか?” ハイ、結論から言うと それではダメです と言うのが、私の解釈違いなら申し訳ありません その方法って言うのは1つのアカウント(私の)に対して 特定のユーザーをガードですよね? でも私が投稿時に書いたのが 「どうやら複数のユーザーに対して同コメントを投稿してる様で」 と私の複数のアカウントに対しても 同じ行為を繰り返してる ですから例えば、そのユーザーのチャンネルに行った場合でも ユーザーごとに決った番号みたいな物… つまりミクシィの様に決ったIDが表示されていて それを私の全てのアカウントに対してガード設定出来るなら 有効だと思います でも、そうじゃないなら何の意味も無いですし その方法でのガードなら、そのユーザーのチャンネルに行かなくても 自分の動画に来たコメントの横にも ユーザーをガード出来る設定が載ってますから それをクリックすれば同じだと思います つまり、この機能の欠点は 1回被害(?)に合わないと設定出来ない事で 私は特定のユーザーに対して最初からガードしたいんです ただ…この質問を投稿してから また少し事情が変わり、特定のユーザーをガードするだけでは ダメな状態が出て来ました その前に、予め書かせて頂きますと 教えてグーでも画像の添付機能は付いてますが 投稿者は投稿時のみで、しかも1枚しか出来ない為 今回はURLで載せました それが、このURLなんですが どのアカウントにも似た様なコメントが来る訳で そうすると、上記のガードでは迷惑が来てからの処置で後手の為 非常に不愉快なのと不自由なんです コメントの表示状態と非表示状態を載せておきます http://firestorage.jp/download/52c6ae9efb28bca86ac9229ce25d4c35d85fa691 http://firestorage.jp/download/38fdd22ed85da0de65493cdf01348dc8f8a692ff

mitsuemon
質問者

補足

スイマセン書き忘れましたが ユーチューブにも質問出来るBBSが存在します しかし、先日同じ様な事を質問しましたが どういう訳か、誰からも何の返答も来て無い状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のユーザーだけレイアウトが崩れる

    特定のユーザーだけレイアウトが崩れる 1台のPCで、複数のアカウントを設けて利用しています。数日前から、そのアカウントの1つだけ(管理者権限なし)が、インターネットの特定のページを閲覧した際にレイアウトが崩れて表示されるようになってしまいました。何か特別な操作をした覚えはなく、他のアカウント(管理者権限あり)では正常に表示されます。 どうやって直せばいいのか分からず困惑しています。ブラウザはIE8です。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • マイドキュメント 特定のユーザーのみ非表示に

    こんにちは。 私は複数のデスクトップ環境を使い分けるために、windowsに複数の ユーザーアカウントを作成しているのですが、(仮想デスクトップソフ トなどでは、表示されるアイコンの内容が各デスクトップで同じなため、 完全に切り替えたくこうしています) windowsに複数のアカウントを作成すると、マイコンピューター画面に、 DVDドライブ(E:) ローカルディスク(C:) 共有ドキュメント ~のドキュメント ~のドキュメント といった風に、各ユーザーのマイドキュメントが、表示されてしまいます が、 この内、特定のユーザーのマイドキュメントのみを表示するようにするに は、どうすればいいのでしょうか? つまり、 ユーザーA(普段使うアカウント)とユーザーBのマイドキュメントは 表示、ユーザーCとユーザーDのマイドキュメントは表示しない、 といったようにしたいのです。 自分で調べた限りでは、自分以外のすべてのユーザーのマイドキュメント を非表示にする方法しか分かりませんでした・・・。 上記のとうり、特定のユーザーのマイドキュメントのみを非表示にする 方法をご存知の方がいましたら、どうかお教えください。

  • ユーチューブのユーザー登録について

    いままでユーチューブのユーザー登録にお気に入りをいれてきて楽しんできましたが、グーグルアカウントに入らないとMY動画を見られなくなってしまいました。 最初の手順通りにパスワード入力した後、携帯電話番号を入れたまではよかったのですが、着信を確認した後、「コードを入力してください」の欄に再度、携帯番号を入力しました。すると、「入力したコードを確認できませんでした。」と出てきました。 私のミスなのか、それとも、手違いがあったのか知りませんが、いったいどうすればグーグルアカウントを得て、ユーチューブでユーザー登録できるようになるのでしょうか?ぜひとも教えてください。

  • ユーチューブ、著作権と動画の削除に関して

    実は著作権に関して、不思議に感じる事を質問します 先日、ユーチューブで ある動画を見て、気に入った為リストに追加しました ところが本日、それを見ようとしたら 著作権に触れたとの事で削除されてました 何かメーカーみたいな名前が書いてたのを見たんで 製作元等からの抗議等かも?…と推測しました しかし、不思議なのが全く同じ作品なのに この作品は削除されずに残ってるんです http://www.youtube.com/watch?v=IfJpGT_XPQM ただ、削除された作品と 上記URL作品の違いは、フルバージョンか 複数に分けてのアップかの違いと判断してます つまり、ほぼ1本丸々に近い状態でのアップと 複数に分けた物との違いと言う事なんですが 実は、ユーチューブに限らず FC2動画でも似た様な現象を見たんですが 私の場合は、主にアダルト動画を見ます しかし、これも作品を1本丸々アップするユーザーと 何本かに分けてアップするユーザーを見掛けます ところが、同じ様にリストに入れても 丸々アップしてるユーザーの作品は ある日突然、動画が消滅してる事が多く 逆に複数に分けてる物だと、今の所、削除されたのは記憶に無いです そう考えると、著作権と考えれば 1本丸々だろうが、複数に分け様が違反は違反だと思うんですが この両者で、削除されるか残ってるかの違いって何だと思いますか? それと、この様な動画って 一般ユーザーからの通報等でも関連して来るんでしょうか? もし関連するとしたら、どの様な手続きで 削除迄流れてるんでしょうか?

  • 特定のユーザーのデスクトップから特定のアイコンを隠す

    WindowsXPを複数のユーザーで使っています。アドミンが何かソフトをインストールすると,(全ユーザーが利用できるようインストール時に選択した限りは)基本的には全てのユーザーのデスクトップにそのソフトのアイコンが表示されます。既にこのようにインストールされたソフトについて,事後的に,特定のユーザーのデスクトップにはそのアイコンを表示させない(特定のユーザーのデスクトップから特定のアイコンを隠す)にはどうすればよいのでしょうか。アイコンが隠れていればよく,スタートメニューから消える必要はありませんし,そのソフトを実行できないようにする必要もありません。 インストール後の話です。「最初から全ユーザーにインストールしなければよいのでは」という選択肢はナシです。また,「アイコンをC:\Documents and Settings\All Usersから移動させればよいのでは」という選択肢もナシです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーチューブ、動画コメント通知の設定は?

    現在ユーチューブで複数の動画をアップしてるんですが 動画にコメントが来た時の為に 通知メールを設定してます 要するに、動画にコメントが来た時 登録してるメルアドにコメントが来た事を知らせる通知です ところが…私の設定では 動画にコメントが来た時も通知が来ますが どう云う訳か、他の方が動画をアップした時や 自分の動画が何かに登録された時等も通知が来るんですが ハッキリ言って、必要の無いメールが多いんです 私は自分の動画にコメントが来た時だけ 通知が来れば良いんですが これは、どうやったら設定出来るんでしょうか? 実は…以前は、この設定で出来てたんですが 大分前に仕様変更だった様で 項目が複雑に変わった感じで分からないんです

  • ユーザーアカウント

    こんにちは! ようこそ画面をスキップしたい、と思い、コントロールパネルから ユーザーアカウントを開こうとすると、次のようなポップアップが出てきます。 ユーザーアカウント「最近インストールされたプログラムによって、ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、プログラムをアンインストールする必要があります。変更を加えたプログラムの特定に次のファイル名が役に立つ可能性があります:ginamsi.dll」 この後、どういう処置をすればいのか分かりません。ご教授願います。

  • 特定のユーザーアカウントのみモニタ動作がおかしい

    HP製のノートパソコンを使用しています。 特定の(=いつもよく使う)ユーザーアカウントのみモニタ動作がおかしいのです。 具体的には、PC無操作で3分ぐらいすると勝手にモニタの電源が切れます。 もちろん、「画面のプロパティ」でそんな設定にはしていませんし、モニタの動作に関するソフト等も入っていませんし、グラフィックの設定をいじるようなこともしていません。 試しに、管理者アカウントでログインしたところ、モニタは正常に機能しています。 動画再生中等に突然モニタが消えて困っていますので、何かお心当たりの要因がございましたらご教授願います。

  • 特定ユーザー間のネットワークについて。

    何度か複数PCでのネットワーク内の 特定ユーザ間ネットワーク、フォルダ共有について 教えていただいてきました。 今まで教えていただいた方にはご迷惑と思いますが、 未だに疑問がある部分を教えてください。 複数台がLANで繋がれている状態で 特定ユーザー間(二人)でのみ フォルダ・ファイルを共有する場合なんですが お互いのアカウント・パスワードを 互いのPCに設定しました。 ワークグループも同じネームにしました。 共有したいフォルダも設定しました。 フォルダのプロパティ→共有タブで Everyoneを消して、互いのアカウントを検索して 追加しました。 ここで、以前、プロパティーの 「セキュリティータブ」の内容は 互いのアカウントの追加など、内容の変更を しなくても良いと教えていただいたんですが、 確かに、私のPCで管理者をログオフして 相手のアカウント(標準ユーザ)でログインして ネットワークの私の共有フォルダにはアクセスできます。 相手は居たり居なかったりなので確認方法が上記のように 限られていて、他人のPCを勝手に触るのも気が引けて 二人以外のPCからアクセスできるか できないかっていうセキュリティーテストみたいなことが 第三者に頼めない状態なのでできなくて 確証が得られなくて不安です。 そこでなんですが 今の設定であれば、二人以外にはネットワーク上の 二人以外のユーザから二人の間で設定した共有フォルダに アクセスされる心配はないんでしょうか? もしかしてなんですが アカウント・パスワードが互いのPCに設定されていて ワークグループが同じネーム。 共有したいフォルダの プロパティー→共有→グループ名またはユーザ名が 互いのアカウントだけ。 ネットワークと共有センターの 「接続またはセットアップ設定」で 「ファイルとプリンタの共有を設定します」の先で 上から二番目の 「このコンピュータにアカウントとパスワードがあるどのユーザーとの 共有をきょかします」 ってとこにチェックで設定してあれば 今は私と相手のアカウント・パスワードしか作成してないので フォルダのプロパティーでセキュリティーはいじらなくても 共有フォルダへのアクセス制限部分でのセキュリティーは なんら問題なくいけてますか? ど~~か教えてください。 長文になり失礼しました。

  • ニコニコ動画のコメントで個人特定は可能ですか?

    ニコニコ動画のコメントで個人特定は可能ですか? ニコニコ動画をいつも楽しんでみています。 たまに荒しみたいな酷いコメントを見かけるのですが、動画をアップロードした人は、良く放置しています。 なんで、こういうコメントを削除したりしないのでしょうか。 ニコニコのコメントは、個人が特定出来る機能は無いのでしょうか? ちょっと疑問に思ったのですが、詳しい方が居たら、教えて貰えると嬉いです。