• 締切済み

ユーチューブで特定のユーザーをガードしたい

実は、ユーチューブにアップした動画に対して 嫌がらせのコメントが付く場合が出てます それらのコメントを最初からカードしたいと言う質問なんですが コメントが来たらユーザーのブロック機能で ガード出来るのは知ってます でも、そうでは無くて 最初から特定のユーザーがコメント出来ない様に カードしたいんです と言うのは、私の場合、実は複数のアカウントを取得してます その理由は、ジャンル分けの様に使用してるからで 1つのアカウントで全てアップしてしまうと どの動画をアップしたのか?…又は して無いのかが分からなくなり困った事を経験してます それで現在は、特にジャンル別にアップしてる分けです ただ、嫌がらせ…と言うのは どうやら複数のユーザーに対して 同コメントを投稿してる様で その輩のページに行くと、同様のコメントを 複数のユーザーに対して行ってるのが履歴で分りました その様なユーザーが 同じ様なコメントを付けて来る為 その度に削除してのカードが非常に面倒な状態です 従って、例えばミクシィで 嫌な登録者はIDでガード出来る様に 特定のユーザーをガード出来る機能は無いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^・^) ブロックしたいユーザーのチャンネルに行って、右側のプロフィールページの「作成者〇○▼」の▼をクリックするとユーザーのブロックを選択すればコメントできなくなると思いますが、それだとダメでしょうか? 前に、動画とは関係ないような、脅迫するようなコメントをたくさん貼っていたユーザーは、誰かが通報したようでYoutube側にアカウント停止にされていましたが・・・

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “コメントできなくなると思いますが、それだとダメでしょうか?” ハイ、結論から言うと それではダメです と言うのが、私の解釈違いなら申し訳ありません その方法って言うのは1つのアカウント(私の)に対して 特定のユーザーをガードですよね? でも私が投稿時に書いたのが 「どうやら複数のユーザーに対して同コメントを投稿してる様で」 と私の複数のアカウントに対しても 同じ行為を繰り返してる ですから例えば、そのユーザーのチャンネルに行った場合でも ユーザーごとに決った番号みたいな物… つまりミクシィの様に決ったIDが表示されていて それを私の全てのアカウントに対してガード設定出来るなら 有効だと思います でも、そうじゃないなら何の意味も無いですし その方法でのガードなら、そのユーザーのチャンネルに行かなくても 自分の動画に来たコメントの横にも ユーザーをガード出来る設定が載ってますから それをクリックすれば同じだと思います つまり、この機能の欠点は 1回被害(?)に合わないと設定出来ない事で 私は特定のユーザーに対して最初からガードしたいんです ただ…この質問を投稿してから また少し事情が変わり、特定のユーザーをガードするだけでは ダメな状態が出て来ました その前に、予め書かせて頂きますと 教えてグーでも画像の添付機能は付いてますが 投稿者は投稿時のみで、しかも1枚しか出来ない為 今回はURLで載せました それが、このURLなんですが どのアカウントにも似た様なコメントが来る訳で そうすると、上記のガードでは迷惑が来てからの処置で後手の為 非常に不愉快なのと不自由なんです コメントの表示状態と非表示状態を載せておきます http://firestorage.jp/download/52c6ae9efb28bca86ac9229ce25d4c35d85fa691 http://firestorage.jp/download/38fdd22ed85da0de65493cdf01348dc8f8a692ff

mitsuemon
質問者

補足

スイマセン書き忘れましたが ユーチューブにも質問出来るBBSが存在します しかし、先日同じ様な事を質問しましたが どういう訳か、誰からも何の返答も来て無い状態です