• ベストアンサー

猪ノ鼻トンネル

香川と徳島の国道32号、猪ノ鼻トンネルですが山を越えずに新しい道路が出来ると記憶しているのですがもう出来たのでしょうか? まだならいつころ開通でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>これってもう完成していると言う事ですか? これって「未だ全然できてない」ってことです。 少なくとも去年行った限りじゃ気配も無かったです。

noname#235510
質問者

お礼

まだ完成していないのですか。 まだ時間がかかりそうな感じですね。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

http://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/road/b/jigyou/inohana/index.html こういった大きな土木事業は 「まずは調査から」「計画」「出来るところから始める」←いまここ 「出来たところから部分供用」「完成の目処が立ったら 完成時期を発表」「完成したら全面供用」となります トンネルなんて物は こないだの爆発事故も記憶に新しいかとは思いますが、「掘ってみるまで どれだけの難工事になるかわからない」ところがあるからです。

noname#235510
質問者

補足

これってもう完成していると言う事ですか?