• 締切済み

ラジオに雑音が入って

AMラジオを聴くと必ず雑音がします。 なぜでしょう?どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

雑音がする局がNHKならNHKに電話して調査してもらって下さい。 私は古いアンテナで地デジを受信、映る局と映らない局があり何とかならないかと電気屋に相談しました。 電気屋は、もしNHKが映らないならそのことを連絡すれば調査員が来るからと教えてくれました。 調査を要請したら、NHK下請けの電気屋がやって来て調査し解決しました。 調査に来た電気屋に地デジ調査だけかと尋ねました。そうしたらラジオもやってると言っていました。 苦労話として、深夜の定時に数秒の雑音調査に行ったことを話していたことを思い出しました。 ご参考まで

• misawajp
回答No.2

システム上対策は非常に困難です 要は質問者の周りに電磁波が充満していることの結果です 外部アンテナで受信電波を強力に受信するようにすることひとつの対策ですが 雑音電波も強力になるので画期的な改善は運が良くないと望み薄です

回答No.1

環境にもよりますので、できるだけ高い位置などに移動したらある程度クリーンになりますよ。