• ベストアンサー

たった今の出来事なのです!

Kitty911の回答

• ベストアンサー
  • Kitty911
回答No.3

笑っちゃいけないんですがウチとだぶってしまって笑ってしまいました。 ウチは現在1歳5ヶ月の男の子がいます。 大丈夫ですよ! ラー油とかって結構後を引く辛さなのでしばらくエグエグ泣いていると思いますが(笑) ウチは昨日「柚子胡椒」で泣いていました(爆) 「ラー油」も食し済みです・・・(^^;;; 加えて昔妹(12歳違い!)が同じ位小さいとき(2歳未満)に わざとラー油とか辛いものをあげて泣かして楽しんでいた鬼のような姉でもあります(^^;; 辛いものを中和させてあげれば良いわけですから ご飯食べさせてあげるのも効果的ですよ。 (卵かけごはんとか結構辛さがなくなると思います) 本当に大きくなってくると思いがけないところに手が届きますよね。 ウチはこの頃取れないところにあるものも椅子を引き摺っていって取ったり 掃除機で叩き落として取ったりしてくれて頭が痛いです。 毎日大変かとは思いますがお互い今を楽しみましょうね~。

youandkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですかーラー油は食し済みなんですね!先輩が居て少々ほっとしました。お陰様で落ち着いてきたようです。飲用して具合が悪くなったというより、刺激が強かったことがショックだったみたいです。確かに目が離せませんね、ほんとうに・・・注意しているつもりではいるのですがさらに下に1ヶ月半の赤ん坊がおりまして、授乳している隙にやられちゃいました。 まさに頭痛の種が飢えるばかりの日々ですが、お仲間がいると思うと心強いです。頑張ります。