• 締切済み

CPUファン

東芝ノートパソコン ex522cme3のCPU冷却ファンを、交換したいのですが、 ファンの型番が、解りません。貴社に、あれば、購入したいと思います。 お教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

「貴社」というのは、どちらの会社でしょうか。 質問を記入されたこちらのサイトは、総合質問サイトで特定企業向けのものではないのです。 会社のサイトによってはホームページ上にQ&Aコーナーとして、こちらの質問サイトの質問・回答窓口を設けているところがありますので、混乱されて企業に対する質問をこちらのサイトに投稿する方が時々いらっしゃる様です。 質問・相談をされたい会社のホームページを再度確認して頂き、会社の問い合わせ先をお確かめの上、そちらに改めて質問を行って下さい。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

貴社にあれば と申されましても、ここは「誰でも質問 誰でも回答できる掲示板」でして。 特定の企業のお客様係ではございません。 なお、そのような部品は特殊形状だったり特注品番だったりしますので 一般には流通していません。 不具合がある場合はメーカー修理に出してください。

関連するQ&A

  • CPU冷却ファンの交換

    SSDに換装済みのノートパソコンからジジジジ・・・・という異音がします。 (異音がしたりしなかったりを繰り替えします) おそらくCPU冷却ファンの故障のため、交換しようと思いました。 店に持っていったりすると、3日は掛かるらしいし15000円とか掛かるとのこと。 ネットで調べてみると、比較的かんたんに交換ができるそうです。 そのため、自分で交換しようと思っております。 しかし、どこをどのようにして交換するのかイマイチ分からず・・・。 CPU冷却ファンを交換したいノートパソコンは、 DELL Inspiron 15 3000 series-3567です。 このノートパソコンのCPU冷却ファンの交換の仕方とかは、どこかで解説していたりしますでしょうか? また、CPU冷却ファンは、↓を購入すればよいでしょうか? https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3CPU%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-Dell-Inspiron-15-3567-CGF6X/dp/B07KW27CG2 これはマーケットプレイスみたいだし、これを買ってもいいものか不安です。 他に、正しいものを買えるところはあったりしますでしょうか? 一番良いのは今のファンを見てみて、どこか曲がってるだけだったり、 詰まっているのを治すだけで、異音が鳴らなくなることです。 どのような対処がベストでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CPU冷却ファンの型番の見方について

    今使っているパソコンが昨夜から急にうるさい音がするようになりまして、本体を開けて 見たところ CPUの冷却ファンから音が出ているようです。(冷却ファンが動作していないと音が止まることからも間違い無いと思います。)そこで色々ネットで見て、この際、自己責任で交換してみようと思いましたが、CPUに取り付けてある状態で見たところ、ファンには全く型番など文字が書いて無いようです。 適合するファンを探すにはどこを見て型番を特定すればよろしいてしょうか?お教え下さい。  納品書によると、機種は DELL INSPIRON(TM)580デスクトップ、CPUはcore(TM)i5-750(2.66GHz)です。       

  • ノートパソコンCPUファンの騒音について

    最近Core i5を搭載した13.3インチ液晶画面のノートパソコンを2台購入しました(東芝Dynabook R732、富士通SH/54HN いずれもWindows7 Home Premium 64ビット) 両製品ともCPUファンが負荷により敏感に変動するので、突然騒音が大きくなったりして仕事中やや気になりました。 マニュアルを調べて、前者は東芝省電力モードでCPUの冷却を静音優先にして(つまり発熱時CPU速度が低下する)かなり静かになりました。後者はそこまで詳しい省電力モードが見つからなかったので、BIOSでCPUファンの冷却をサイレントにして回転数は少し下がりました。 機種や外気温や作業の程度によっても違うと思いますが、これまで使ったデスクトップや旧型ノートパソコンでは比較的一定の騒音でしたのでその違いについて質問してみました。ご意見頂戴できれば幸いです。

  • ノートPCの冷却FANの件

    初めてメールさせて頂きます ノートPCの冷却FANの部品をさがしております。 冷却FANのメーカーは東芝ホームテクノ(株)製、型番:MCF-S4512AW05 なのですが、個人での直接取引はしていないとの回答でしたので、貴社でお取寄せ可能かどうかご確認致したくメールを差し上げた次第です。もしお取寄せ可能でございましたら、お見積もりを出して頂きたく宜しくお願い致します。 尚、部品は自分で取付け実施致します。

  • CPUの交換につきまして

    ノートPCのCPUの交換を考えています。 パソコンは東芝DynabookのEX1/524CMHです。 以前学生生協で購入したモデルです。 まず、CPU交換は可能でしょうか? もし可能であればどのようなCPU選びが良いのでしょうか? 不可能である場合処理を早くする方法はありますでしょうか? 買い替えを悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • CPU冷却ファンを交換したい…

    eMachinesのJ3224と言うパソコンを使用しています。 最近パソコン本体から異音がするので本体のケース側面のカバーを外して本体の中を見てみるとCPU冷却ファンが回ったり止まったりと振動を伴った動作をします。 J3224のファンはCPUの他に電源ボックスと本体内部から外部へ熱を放出するファンと3か所有りますが電源ボックスにしても本体にしても連続で回っていて冷却ファンの様に回ったり止まったりはしません。 冷却ファンが振動を伴って回ったり止まったりするので今後CPUのオーバーヒート等も考えられる事から冷却ファンを新しい物に交換したいのですが、交換しようとするファンを何でどう選んだら良いのかさっぱり解りません。 ファンの大きさで選ぶのでしょうか? それともマザーボードに差し込むコネクター配線のピンの数で選ぶのでしょうか? パソコンを自作で作成される方、パソコンパーツに詳しい方…初心者に近い私に解り易くアドバイス頂けませんでしょうか? 参考になるかは解りませんが標準で付いているCPUはceleronD360です。 宜しくお願いします。

  • CPUについているファンはいい?

    自作パソコンをつくることになったのですが、CPUファンを買うか買わないか迷っています。 Athlon64 X2 5000+ 65Wを買う予定なのですが、このファンは冷却に充分ですか、それとも別のファンを買うべきでしょうか。もし、あるならばお勧めのファンも教えてください

  • CPU交換

    東芝ノートパソコンT6/518CMEモデル モバイルIntel Celeron プロセッサ1.80GHz Intel 845MZ チップセット メモリー 512MB(PC1600対応、DDR SDRAM) OS WindowsXP Home sp3 を使っています。 このノートを、CPU交換・メモリー増設などで動作を早くすることはできるでしょうか? 仕様を見るとメモリーは最大で512Mと書いてあるのですが。 交換・増設可能なものの型番・方法等わかれば教えてください。

  • CPUファン

    ディストップ 富士通FMV DESKPOWER CE70G7 を使っています。 2004年くらいに購入しました。 CPUファンを交換したいと思っているのですが、メーカー製パソコンはファンを交換するとその後、リカバリーが出来なくなると聞きましたが、もしリカバリーする場合は、今付いているファンに1度交換してという手段をとろうかと思っています。 もし、交換するとしたら、どのファンに交換した方がいいでしょうか。 また、今ついているファンと同じファンを購入することは可能でしょうか。 何卒宜しくお願いします。

  • CPUファンが回らない

    dell vostro 1500(ノートパソコン) OSは正常に起動します。PC起動中CPU温度が上がり動作も不安定になりました。ファンの状態を見たところ停止していました。何度か再起動をしましたが回りません。ファンの故障と思い、動作正常のファンと交換しましたが回りませんでした。BIOS画面ではファンの項目は見当たりませんでした(英語が苦手)BIOS設定、その他のアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。