• ベストアンサー

ちびっこちゃん達に聞きたいです。

原宿は、ちびっこちゃん達の聖地のようですが たしかにいろんな物珍しい珍品が多いようですが デパートも一か所でいろんな物がお買いものできて 大変便利だと思うとります。 ちびっこちゃん達は、なぜ大丸とか松阪屋でなく原宿に行くちびっこが 多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちびっこちゃんではなく、その親世代からの回答ですがご容赦ください。 百貨店の品ぞろえは大人っぽいものが主流です。 そして、流通過程やらブランドの関係で値段が高いものが多いのです。 ちびっこちゃんたちの小遣いで買い物をするなら、 自分たちの年代向けの品揃えがあって、値段も安い原宿の方が便利なのです。 いろんな店を冷やかしながら、ちょっとずつ買い物するのが 彼女たちのレジャーの1つだという一面もあります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

おば様からの誠実な回答とても参考になりました、ありがとうございます。 ちびっこちゃん達は、お勉強や塾に忙しいと思うとります。が あまり効率を考えずに時間を消費することが 娯楽のひとつだと理解しました。 何かしらヘンチクリンな物を探すのはまるで宝探しのような 面白さがあるからちびっこちゃん達は、原宿に吸い寄せられていくのだと 思うとります。 今のデパートでは、なんでも効率化して買い物の面白みや ワクワク感が不足しとるのだとおば様からの 誠実な回答からわかりました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、#1です。 当方、「おば様」ではなく「おじ様」です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

それは大変失礼しました。 どんなに美しい言葉でお詫びをしても したりないと思うとります。