• 締切済み

彼の反応が??

同じような質問すみません…。 またご意見よろしくお願いします。 彼氏にふられて1ヶ月。1ヶ月全く連絡とってませんでした。とても反省し、手紙を書き、彼の家の前に置いてきました。手紙の内容は、私の付き合い方の反省点、改善していく、どれだけ好きか、もう一度考えてほしい、という事。特に返事は催促していない。 なんと!!!! 手紙を置いてきた翌日、彼に偶然街で出くわしました。 その時の彼の反応 ●彼は自転車、私は徒歩だったので挨拶位で去るかなと思ったら、笑顔で話しかけてきて私に合わせて一緒歩き出した ●照れたような笑顔で少し嬉しそうだった ●「手紙ありがとね」とか「てか会うのはやすぎでしょ(^^)」(→今後会う気でいたのかなとも思いました) 、とか嬉しそうに言ってました。 ●そのあとも彼はずっと話したそうでしたが、私は用事があったので早々に「じゃ、私にいくね」と帰ろうとしました。 そしたら彼が笑顔で 「じゃ、連絡するから」 と言ってきました。私が 「わかった~」と言って、お互い笑顔で手をふりあい別れました。 復縁をせまってる私に対しての彼の反応は、普通でしょうか? 復縁に向けて、少しは良い反応にみえますか? 自分じゃ色々考えすぎて、わからなくなってきてるので、ざっと読んでの簡単な感想でもいいので、お願いしますm(__)m 混乱しています…。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたとこを見られ、怒られ、関係が悪くなる ●私の愛情表現か異常に乏しい為、不安にさせ、彼女として見れなくなってきた●彼に他に気になる人はいない 彼の性格 ●気分屋で割とかっとなりやすい ●プライドが高い 別れの時彼は物凄く暗い顔でした。 短文でもいいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.28

>重いのは嫌だと宣言してるし こう云うのは、誰が彼氏であっても言わない方がいいね。 特に、「●●は嫌」と云う言い方。 相手に伝えたいとしたら肯定的に「サッパリ(淡白)とした人が好き♪」かな 自分は、仕事柄、営業系なので、身内にでも多少は気を使うよ。(^^) >重いの大歓迎だよ♪ なんかピンと来ない。 「重い」でなくて「ラブラブ」とかの肯定的な方が良いような。 相手の印象も変わってくると思う。 >私がしっかり謝り、改善すれば戻れるんじゃないだろうかと なんか、オレもそう思えてきたわ。(^^) オレが苺に納得させられて・・・(笑) >なんかもう、疲れてきました(>_<) もう少しの辛抱だろ。(^^)v オレなんか恋愛だけでなく悩むのは苦手な性格だから、サッサと答えを。 悩むより、ぶち当たれ。 悩むのは、本当に疲れるからね。(>.<) これは苺次第なので、前を向いて進みな。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

なるほど!!流石です♪ 「24日か25日なら、私の方は大丈夫なんだけど(^-^)♪」 にします(^^) かりあげ先生スゴすぎる…(>_<)

回答No.27

苺にここまで理由を再度聞かされると、納得してしまうね。 二人とも、素直じゃないな。特に苺が。 それと苺は、希望のタイプの彼なので、彼に負けないように、 悪い意味での「対等」で付き合っていたような。 それとオジサンからの意見だけどね、恋人同士で恋愛観はあまり話さない 方が良いかもよ。(^^) そもそも、男と女は、立場も違えば、価値観も違うものなのよ。 だから意見が合う方が少ないから「なんで、そうなの?」「変だな。」 となりやすい。 そんな事より、楽しむ事とスキンシップの方がまず大事。 オレ、身近にいてくれるだけで幸せだから、揉めそうな価値観の話しはしない。 付き合っている内に、お互いに察するように、知っていく、のかな。 理解出来ない部分は、頭の片隅にいれておく。 どうしても、意志疎通をしておかないと困る事は言うが、すれ違ったら お互いの意見だけを聞くだけでもいいさ。 もし、考えのすれ違いからの別れで、1日の偶然の出会いの雰囲気、 もしかしたら、復縁出来るかもね。(^^) それと、もう一度、やり直せたら結婚までいく感じがする。 揉めて離れて、復縁すると、お互いに歩み寄るから。 自分の「我」ばかり、押し通そうとしなくなるからね。(^^) それとオレと彼は、考え方が随分違うな。 それに彼の方が、理想の恋愛観と理想の女性像が強い。 なんか彼は具体的なので。 そんな彼なら苺が素直になれば人並みだけど幸せな家庭が持てそうだ。(^^)v この場合で彼に話す事は、「互いに多かれ少なかれ問題が有った事。」 「揉めて別れるのは簡単だけど、先々を考えるのなら、間違い直して やり直せるかが大事、結婚すれば揉めるタネだらけ、この程度で やり直せないのなら、二人とも、他の相手と結婚しても上手くいかない、 とオジサンに云われてしまった。(^^)」 第三者に云われた、つうのが味噌。 苺が思った、と言えば「偉そうに」と素直に受け取れないかもしれないので。 「私も反省してるんだよ、自分の意志ばかり通そうしたり・・・」 とかで良いかもよ。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

今まで書いてなかった彼との事を書きます。 別れて2日後にも、彼とバッタリあったんです。 (近所なもんで(笑)) その時は、私はお店の前で立ってて、 ちょうど真ん前の道を向こうから彼が自転車で私の真正面に向かって走ってくる状況でした。 私はどう反応をしようかなと思ったんですが、 割と明るめの笑顔で小さく手を振る感じだったんですが、 彼は無表情で(別れ時と全く同じ)軽く手をあげてくれただけでした。 わ~、気まず~って空気で、逆に私が笑顔で、 もうふっきれたような感じに見えたかもしれません。 まぁ彼は自転車で走っていく途中で一瞬のコンタクトなので、 そんなもんだろうなと思いました。 しかも別れて2日。 まだまだ私に対して嫌悪感がある感じでした。 まぁ別れたんだからそうなるよな~、 時間が経っても、 前みたいには話せずどこかよそよそしくなるだろうな~、と。 彼のキャラからしても。 でも実は私、 彼が少し怖い無表情でいてくれた事が逆に嬉しかったんです。 笑顔でもうなんともないですよ~(^^)って顔をされたら、 あぁ、もう私との事は完全に整理ついたんだな…と。 なので彼のその表情を見た時に、 もしかしたらまだいけるかも? と思ったんです。 何故そんなに暗い顔してるの?と。 別れてせいせいしてるんじゃないの?と。 ポジティブですね(^^) だから、1ヶ月後に会った時の対応に驚いたんです。 別れて2日後に会った時と180度違っていたから。 まぁそれこそふっきれてるからの表情なのかもしれませんが…(>_<) 手紙を読んで嫌悪感があったら絶対にあんな態度はとらないと思うので、 手紙を読んで嬉しかったことは、嬉しかったんだと思います。 今のところのメール文です♪ 「お疲れさま(^^) 連絡するって言ってたから気になってなにげに待っちゃった(^^) 手紙の感想聞きたかったな~(^-^) 私、まだ●が好きで困ってる、 そりゃやり直せればとっても嬉しいけれど、 そうでなければ、未練を断ち切らなければいけないんだなとは思ってる(^-^) それに職場と職場が近いから変に期待するし、忘れにくいし…(>_<) なので、悪いけど、一度時間を作ってほしいの。 24日か25日なら私の方は大丈夫なんだけど(^-^)、会える? 感想だけでも聞きたいな。」 こんな感じです

回答No.26

>「彼女としてみれなくなった」なんですよ。 >要は、好きじゃなくなったってことだと思います 初めな、彼女として見れないとか聞いて、苺は愛情表現が足りなかった と言うし、彼の唇の病気だけどキスは大好きつうから、てっきり妊娠恐怖症 とかでsexが苦手な女で、彼が求めても拒むので、そうなると彼が愛されてる 実感も湧かないから「彼女としてみれなくなった」 苺も「愛情表現が足りなかった」と言ってた思ってた。 だけど、違ってた訳。 もう、そうなると、嫌いではないのに「彼女として見れない」となれば 他に気になる女が出来て、その女の事ばかりを考えてしまうから 「彼女として女として見れない」になったのかと。 仮にだぞ、苺の事を「なんか面倒な女だな。」と思ったとしよう。 それで「彼女として見れない」なんて言うかな? それなら「オレは苺とは相性が合わないし、悪いけど疲れるから別れたい。」 とオレなら言うね。 それに男でも女でも、相手に対してトキメかなくなってマンネリ化して きても、それで別れる事なんてないのよ。普通は。 だってsexも出来なくなるからね、20代後半の男なら少なくとも 週に二回程度は彼女に求めたいはず。 それに愛想が尽きたほど嫌われてる訳でもないしさ。 もう、オレの中では、女絡みしか思い付かない程なのよ。 また、外れてるかもしれんけど・・・ もっと好きになってしまった女が居るので「もう彼女として見れない」のかと。 なのでバッタリ会った時、彼に罪悪感があるので苺に優しかったのかもね? 「連絡する」と言ってまだ来ないのも、一つはその女とまだ付き合ってなくて まだこれからなので、連絡出来ないのと、二つ目はバツが悪くて連絡しようと したが出来ずじまい。 これも、あくまで推測だから、会って詳しくハッキリと聞かない事には、 本当の事は何も解らないのさ。 >これを言われちゃうと、返す言葉が見つからないんですよ。 そうだよな。 「彼女として見れなくなった。」なんて曖昧で抽象的で掴みどころのない 言い方だから、返しようがないわね。(>.<) オレなら、優しい口調で、相手の本音を探るけどね。(^^) まあ相手の本音が解らないと対処できないからね。

1115111505
質問者

お礼

…と長々と書きましたが、 以上の事が主な別れの原因になったのではないかと、私は考えています。 (見当外れかもですが。) なので、以上の事が原因になっているのなら、 全て、私のこれからの努力でどうにかなるんではないか? という考えに至り、手紙を書いたんです。 少しの希望もないような別れだったら、決して書いてません。 それはただのストーカー的な行為になってしまいます。 別れの時は、全然考えも回っていなかったので、 自分の悪かった点もわかってなかったし、 何故彼が別れようとまで決意したのかもわからなかったので、 謝りも、こう改善する、も言わずに終わってしまいました。 彼は、私は何もわかっていない、何も変わらないと思ってたと思います。 文句を言う気にもならなかったのかも。 だから手紙で、私が思い付く限りの、 ちゃんと気付いた点、 悪かった点、 改善するという事をちゃんと伝えれば、 もしかしたら彼は考えなおしてくれるんじゃないかと思ったんです。 どこかで、私がしっかり謝り、改善すれば戻れるんじゃないだろうかと、薄々思ってたんです。 そんな気がしたんです。 逆にいえば、私があげた私が思った原因以外が理由なら、もう無理なんだと思います。 女絡み、完全に愛想尽きた、が理由じゃどうしようもありません。 そうでなければ、まだ考えなおしてくれる余地があるかなと…。 そこに懸けてみようと手紙を書いたんです。 ホント、もういくら考えても分からないので(>_<)、会ってもらえたらしっかり聞いて、納得したいと思います。 なんかもう、疲れてきました(>_<) 復縁できれば最高ですが、 もう彼のことを考えるのが疲れてきたので、 どっちにしろ25日までで終われるんだなと思うと、 安心してるんです。 もう彼のことを考えなくて済むんだ…と。 でも25日までは、出来る限りのことを考えて出来る限りのことをして頑張ろうと思っています!! 完全燃焼します!! かりあげさんにかなり助けていただいてて、本当にありがとうございます!!

1115111505
質問者

補足

基本的に私とどう接していいか、わからなかったと思います。 私は自分からなにも行動しないし、重いのは嫌だと宣言してるし。 俺はどうすりゃいいんだ、となるわけです。 付き合いが成立しないわけです(>_<) それが彼の中の理想の彼女像とはかけ離れていて、 こんなの違うな~となり、 【彼女には見れなくなった】につながったのかと。 彼は、今付き合う=結婚相手として見てると思います。 その理想像から私は違ったんですよね。 かりあげさんがいってた、 でもそれだけでは別れないとありますが理想と違うと思ったら、 お互いの年齢的にもズルズル付き合うのはどうかなと思ったんじゃないですかね。 それでも、次の人が見つかるまでは別れないという人もいるかもしれませんが、 彼はそうしなかったのかな…と。 前に言ってました。 「過去に一度好きじゃない人を抱いたけど、もう絶対にしたくないと思った。 それからはsexは俺にとっては特別なものになって、本当に気持ちがないとできない。」と。 だからキープとか、気持ちがない状態では付き合えないんだと思います。 あと、私は全く結婚したいような態度とかとらなかったんですよ。 結婚したくないわけじゃないんですけど、 結婚したい、したいという感じではないので、特にそういう言動はしなかった。 話の流れとかで、結婚につながる話がでたとしても、私は流す、といった感じでした。 結婚願望や結婚を早くしたいと考えてる彼にとっては、 ハテ?苺はしたくないのかな?と思ったと思います。 彼がすぐに合鍵を作ろうとしたのも、食器を揃えようとしたのも、 結婚前提の付き合いをしようと考えていたからなんですよね。 それに対して私はいつも曖昧な態度をとっていた。 しかも重いのは嫌だと彼に言っていた。 なんかもう、迷路ですよね。 私も迷路にはまって、身動きがとれなくなってました。 好きなのに…(>_<)と。 だから話し合わなきゃなと考えてました。 「前に重いの嫌だっていったけど、私は●のことが大好きだから、 ●の理想の付き合い方があるなら、それでいいよ♪ 重いの大歓迎だよ♪」 とでも伝えようと思ってましたが、なかなか言えず…。 言わなかった事を後悔してます。 迷路から脱出できないまま、別れることに。 お礼に続きます♪長っ(笑)

回答No.25

オレ、復縁出来る可能性は有る、と思ってる。 「背水の陣」のつもりで捨て身で格好良く対等に話したら。 もし、彼が会ってくれるのなら、まず会った第一声は、 「忙しいのに、わざわざ時間を作ってくれて、本当に有難う。」と言いな。 向こうは、わざわざ時間を作ってくれたのだから。 それと、絶対に聞いておくのは、「今、好きな女は居るの?」 これが一番重要なのだから。 それで、もし彼が好きな女が居て話し出したら、応援してやれ。 この場合、苺がすがったら、それでおしまい。 もし既に誰かと付き合っていたら、心に無くても辛くても応援してあげなよ。 苺がすがったところで、この場合は無理だから。 彼に好きな女は居るが、まだ付き合ってないとしても応援してあげなよ。 どの道、苺と別れられて、その女の事しか考えてないから、すがられても 困るし、潔く応援してやりな。(^^)v 彼に好きな女は居たが、振られたのなら、 「私は嬉しいけど、情けないな。(怒)」と叱ってやれ。(^^)v 女絡みが無くて、苺と付き合って疲れてた、と云われたら 「本当にごめんね、情けない女で。」 「●とは、吊り合わなかったかな。(^^)」と。 ただ、どのパターンで復縁を断られそうになっても、 「今までの男の人の中で一番好きだったよ。(^^)」と 「たった3ヶ月の付き合いだったけど、良い思い出が出来たし、有難うね♪(^^)」と 「それに自分の悪い所も、少しは学べたし。(^^)」とまで言えば 彼が何かを思う、かもよ。 復縁つうのは普通は厳しいの、一度付き合って答えが出てるから。 なので、相手に感謝したり応援したりして、相手に何かを考えさせないと無理。 「こんな女、本当に別れて良かったのかな?」と思わせるのが大事。(^^) それでもダメなら、もう打つ手無し。 兎に角、格好良く、潔く、感謝する事。 会って、すんなり、復縁を求められたら、上の話しは無用になるけど、 こればかりは、どこに向かうか分からんので、念のため書いておいた。 潔く、格好良ければ、またバッタリ会っても、彼がよそよそしい態度を 取ることもないだろうし、運が良ければ数ヶ月後の復縁も有り得る。 しかし、期待はせずに、新たな恋愛に進め。(^^)v 復縁つうのは、すがったり、媚びたりしたら絶対にダメ! 「逃がした女は、大きかったかも?」とか 「もしかしたら、間違えたかも?」とか思わせる事

1115111505
質問者

お礼

ほんと、彼に聞かないとわからないですね~(笑) 私の中では七割以上の確率で女絡みはないと思っています。 直感ですけど。 だって、別れるまでの私、本当に嫌な女でしたもん。自分でも思います。 でも、これだけの理由では普通は別れない、とかりあげさんはお考えなんですよね…(^^) だから女絡みではないかと…。 でもですね~、実際、別れを考える程の空気が2人には漂っていました。 私も別れそうだなと思っていました。 すんごいギクシャクというか、2人とも探りあいで素直じゃなくなってて、どちらが折れるか、意地のはりあいというか…。 もう最悪の状態でした。 ズブズブ泥にはまってく感じ、別れるしか道はない、という雰囲気。 一緒にいても楽しくない状態。 2人とも強情でプライドが高いんですよね。 どちらかが、自分は悪くないと思っててもおれたり、謝ったりしないといけないのに2人ともしなかった。 元々は、私が悪かったんです。 不信感がどんどん積もって、もう満タン!!もうムリ!!ってなったんだと思います。 もう愛情なくなった!!別れる!!ってなったんだと思います。 愛情表現が足りないというのは、sexとかじゃなくて、全てにおいてなんです。 大切にしてなかったんです。 俺いなくていいんじゃね?って感じだったと思います。 俺は苺のなに?って。 私がそういう態度だったんです。 特殊で訳わからなくなったんだと思います。 もう本当に私のことが理解不能すぎてわからくなってお手上げ状態になったんだと思います。 尚且、彼は、彼女は家族以上に大切な存在だと言い切ってた人なので。 俺重いよと自分でいってました。 そして私は当初から重いのは苦手、私は付き合いが淡白、冷めてるんだと言ってました。 そんなところからも、かなり前から違和感を感じはじめたんだと思います。 彼は、ガッツリ重めの付き合いかたがしたい、私は淡白な付き合い、となるとどう接すればいいのかわからなくなると思います。 そこを埋める為に話し合うといっても、そういう価値観はお互いおしつけても、どうしようもないしそれで相手に変わってもらってもな…という感じだったのかと…。 私の【冷めた態度】というのが、彼は嫌だったのかなと思います。もっと甘えられたりしたかったのかな。 補足に続きます。

1115111505
質問者

補足

お礼の続きです 付き合うことになった翌日に彼から、 「今日合鍵作ろう♪」 と言われ、私は「へ?」と驚いちゃいました。 流石にはやすぎだろ~、と。 付き合ってすぐに、2人の食器買いにいこうと言われました。 すぐにそういうガッツリとした付き合いがしたかったんですよねきっと、でも私はいまいちそれには応えられなかった。 付き合ってホントすぐに、今日泊まりにおいで。と言われたが、ホントすぐすぎて断ったりしました。 そしたら「なんで?そんなにうち泊まるのいやなの?」と不信がってました。 付き合ったら即ガッツリが当たり前みたいです。お互いいい年だからそんなもんですか? 付き合って2週間以内には、彼の親友が2人いるんですけど日にちは別々ですがそれぞれに紹介されました。 嬉しかったですが少し驚きました。 そして大学生の件でもめた時に、彼に言われました。 「俺は、友達も紹介したりしてるのに苺はしてくれない。 色んな友達と出掛けるのはいいよ、休みが充実してていいなぁ、とは思ってたけど、男と会ってるんじゃないかとも思ったりした。 」と、言われました。 そんなことを思っていたとは、と驚きました。 不信感をたくさん抱いていたんです。 気付かなかったです。 私、携帯にロックかけてるんです。 携帯見た、見られたでもめたりするのが嫌なので。 彼に携帯の使い方を聞いた時に彼が私がロックかけてるのを知った時があったんです。 これも不信感を与えた1つだと思います。 別れの時には、(私が友達の結婚式の余興映像の撮影で高校の友達と集まった時があった)この時も、あまりいってほしくなかった、 のようなことを言われ、驚きました。 え?それすら不信に思うの?と。 私が不信にさせることを、してしまってた(携帯ロックや友達とよく会う)から、ちょっとしたことでもどんどん全てが信じられなくなっていってたんだと思います。 そして、大学生の件が起きて。 しかも私が素直に謝らず、大したことない、私は別に悪くないという態度をとってしまった。 彼にとっては、大したことがあって、私のその軽い考え方がより不信を抱かせたんだと思います。 一度、彼はその件を心に納めてくれたにも関わらず、私からまたその話をもちだして、またもめました。 2人はどうにも上手くいかなくっなってました(>_<)

回答No.24

>やっぱり自分からちゃんと連絡します!!\(^^)/ >しっかりとくだいてもらいます!!\(^^)/ちゃんと区切りをつけます♪♪ それで良い。(^^)v 一番心配してるのは、未練を残したまま待つ事。 これは、絶対にダメ! 未練を残したまま終わって、苺に新たな出会いが有ったとしよう。 おそらく新たな男とも失敗しそう。 他の男に未練を残してる女を、どう愛せば良いのだ? 苺だって、前の彼女に未練タラタラの男を素直に愛せるのか? 復縁出来ればそれで良い、そうでなければ未練は打ち砕いておけ。 特に職場と職場が近くなので、ダメなら変な期待を持たないように。 まして苺は、20才とかではなく、20代後半なのだから、 これからの出会いは多くもないし、結婚までの時間にも余裕は少ないので。 ダメでも未練を断ち切る行動をすべき! >メールなんですけど、 オレが苺の立場なら・・・ 「この前、バッタリ出会って、連絡くれると云われたから気になって。」 「私、まだ●君が好きで困ってる。そりゃ復縁出来れば嬉しいけれど、 そうでなければ未練を断ち切っておきたいのね。」 「でないと、私、次の恋愛で失敗しそうだし、未練を持ったままでは 次の男の人にも失礼だしね。」 「まして、職場と職場が近いので変に期待するし、忘れにくいし。」 「なので、悪いけど、一度時間を作って欲しいの。」 「★日か◆日の夜なら、私の方は大丈夫なんだけどね♪」と。 ここまで女に云われたら、男は逃げる訳にもいかないので、 必ず一度は会うさ。 それで復縁出来るかどうかは、彼の状況次第と、苺の腕次第。(^^)v 結果は二の次、兎に角、ハッキリとケジメを付けておくべき。 特に職場と職場が近いので、尚更の事だよ。 もう一度言っておくが、年上女性と付き合う男にとって 甘えるだけの年上女性は、付き合う意味がないよ。 それなら、5才10才若い女性の方が良い、当たり前の事。 女が言いなりじゃなくて、本当に対等に付き合えて、話しに手応えを 感じて、居心地が良いから、年上ってのも良いもんだな、と思うもの。 モテる男は、大抵は、10代の頃に年上女性と付き合ってる。 好みの年下の男には、誘うにも女からでもリードしやすいから。 それで年上女性の味も知ってるからな。 比べられるぞ。(笑)

1115111505
質問者

お礼

25件目ありがとうございます!! とっても参考になります!! 私には、 「今、好きな人いるの?」 を聞くなんて思いもつきませんでした(>_<) そこ重要ですよね。 もし、会ってもらえたら、ハテ、そもそも何を話せばいいんだ??って考えてたんですよ。 先ずは、会ってくれたお礼を言います。 彼から特に話などしてこないようなら、 「今、好きな人いるの?」と聞きます。 いたら、そこで引き下がります。 もしいなかったら…。 私の想いは、ガッツリ手紙で伝えてあります。復縁したいんだと伝わっています。 が、もう一度直接伝えないとですよね??? 好きだということ、 今までとは変わって2人にとって良いお付き合いができるよう努力するということ、 これからはめちゃめちゃ大切にするよ♪と(私は男か(笑)) 伝えようと思います。 それで、彼に答えをきいてみようと思います。 好きな人がいなかったとしたら、私のなにかが嫌になってる訳です。 そして、それがどういうところなのか…、 もうどうにもならない程に嫌なのか…、 改善したら考え直してもらえる程なのか…、 復縁の余地はあるのか…、 も上手に聞き出したいんですけど…。難しい。 あまりすがらずに、毅然として聞いた方がいいですよね。 別れの時に言われたのは、 「彼女としてみれなくなった」なんですよ。 要は、好きじゃなくなったってことだと思います。 これを言われちゃうと、返す言葉が見つからないんですよ。 なにを改善すれば、よいのか、もう決定的にダメなのか…。 でも、嫌な部分があるから、彼女として見れなくなっていったんだと思います。 「彼女として見られるように努力する!!」なんていっても通じなそうだし…。 具体的な、ここが嫌だ、とか言ってくれればまだいいんですけど。 とにかく、「彼女として見れなくなった」と言うんです。 ここで別れの時と同様、返す言葉がなくなって、納得させられてしまいそうです。 別れの時、私は、「そっか…、それだったらしょうがないね…。わかったよ。」と納得してないのに納得してしまいました。 どうしようもないんだなと思い…。 具体的にどこがいやなの? と聞いてみればいいんですかね?? そこら辺の打開策というか、ありますかね?

回答No.23

>一般的に、返事ってするもんなんですかね?? 状況次第じゃないの? 1 女絡み有り、既に上手くいってる状況 連絡出来ない、わざわざ相手が喜ばない事を伝えに率先しないよね。 「やり直そうよ」と云われても困ってしまう。 2 女絡み有り、まだ付き合ってないけど好き こっちの答えが出るまで、元彼女には連絡出来ない、答えが出てないから。 3 女絡み有り、だけど失敗して付き合えなかった。 だけど、バツが悪いつうか、情けないつうか、今更、元彼女に 自らやり直そうとは、言い出せない。言い出しにくい。連絡しにくい。 たとえ元彼女が女絡みを知らないとしても。 4 女絡み無し、喧嘩から別れに発展。時が経って気持ちに変化有り。 やはり、いざとなるとバツが悪く連絡しにくい。 元彼女から連絡してくれたら嬉しい。ラッキーと思うかな。 連絡さえ有れば、喜んで復縁したい。 5 女絡み無し、気持ちに変化無し。 連絡しない。する意味がない。連絡しても、相手が重い雰囲気になるだけ。 但し、相手から連絡を受け話す内に、気持ちが変わり、復縁に乗り気になる 場合は充分に有り得る話し。 6 女絡み無し、ほとほと愛想が尽きて別れた。 何をしても無駄。既に完全に答えが決まってる。 バッタリ出会っても笑えない、無視したい、素っ気ない態度になる。 一般的には、こんな感じになるかと。 どんな状況であれ、彼が約束を守るタイプだとしても、待っても無駄かも? 彼の気持ちを素直にしたいとか、変えたいと思うのなら、苺から動かないと 何も変わらないのかもね。 まして彼がモテると思うのなら、彼は次の彼女も簡単に出来ると思うはず。 ならば、苺からテキパキと動かないと、復縁は厳しい。 コレ、掛け値無しに、オレの本音です。 リップサービスも入ってません。(^^) 復縁後の事も考えたら、絶対に苺から動くべきだが、気持ちが乗った時に ぶち当たれ。  かな。(^^)v バイクのコメントありがとうさん。(^^) 今、車2台なんだけど、古い方のボロ車が来年の4月に車検なのね。 苺のような若い女の子に「格好良い」と云われる、益々乗り気。(^^)v オレ、オッサンなのに、未だにイメージを大事にするからな。 気持ちだけは、未だに若い。(笑)

1115111505
質問者

お礼

かりあげさんありがとうございます!! メール文考えてくれてありがとうございますm(__)m 流石かりあげさん!という感じです(笑) 本当にすごいです(>_<) 尊敬…(>_<) あのメールなら、会ってくれる可能性が格段と高くなりそうです!! まず、会ってもらわなきゃなにも進みませんもんね。 逃げちゃだめだ。 ダメにしろ、やはりちゃんと会ってもらった方が未練は残りませんもん(^^) その一瞬は、傷ついて辛いと思うけど、 ハッキリ振られれば、 気持ちがズルズルいくことはない。 終わりにできる。 私はどこか、ハッキリ振られるのが怖かったり少しでも可能性を残そうとしてたんだと思います。 会わないで、うやむやに終わらされたりしたら未練も可能性も残ります。 ハッキリ振られて、彼と全て終わるのがこわかったんです。 でもそれじゃいつまでたっても前に進めませんもんね(^^) 次にいけない(>_<) ハッキリ振られてきます!! …とかいって、少しはまだ期待はもってますけど(笑)、 ちゃんと振られる覚悟でいきます!! (といっても、一回ハッキリ振られてはいるんですよね、私。 でも、まだ未練が残っている。 その理由は…、 別れの理由がハッキリしない点、 自分に非があり直せると思ってる点、 再会した時に嬉しそうだった点 にあるんですよね。 誰でも、笑顔で「連絡するから」って言われたら、 少しは待ったり期待したりしますよね? 私だけですか? 言った方も、もしかしたら期待させちゃったかな、 位は思っていますかね?? 連絡待ってるんじゃないかな??とか…。) 考えてくれたメールを参考にしつつ、 もう少し自分でも考えて、 20日の朝頃にメールを送ろ うかなと思ってます。 それで、24日か25日は会える?ときいてみようと思います。 あのメールをうけて、それでも会ってくれないというのならば、それはそれで納得できますしね。 私、もともとが妹キャラで年上らしいことが全然できないんですよ…。 年上と付き合ってるメリットは全く与えれてなかったと思います。 そこもダメだったんでしょうね…。 たくさん学んじゃいました(^^)

回答No.22

>なんて説明したらいいんでしょう、伝わるかな…、。 伝わってますよ♪ (^^) 雰囲気とか距離感ね。 >並んで歩いた時も付き合ってた時と同じ距離間でした。 >男性ってこんな感じなんですかね~? >元カノにはそんな感じですかね? >別れても距離間変わらないですかね?   コレ、男と女の違いと言うより、別れを言った側・言われた側なのかもね。 別に嫌いって程で別れた訳でもないのは間違いないし、 急に、変によそよそしくするのも、可笑しいしさ。 オレも彼と同じ行動や接し方になると思う。 復縁する気が有る無しは別で。 別れを告げられたら場合だと、オレも「なんで?」とは思うかな。 苺が復縁する可能性は高いかも、とは思うけど、自分はコレとは違う。 話しが変わるけど、今バイクが欲しくて悩んでるの。(>.<) 数年前に後輩が、と云っても40過ぎのオヤジですが、 普通二輪から大型二輪の免許を取って、中古だけどホンダのCBR900RR と云うスーパースポーツバイクを買ったので家まで来て見せにきたの。 中古と云えど、綺麗なバイクで、心地良いエンジン音が心に響いてくるの。 で後輩が「良かったら、少し乗ってみる?」なんて言うから、 お言葉に甘えて少しだけ乗らさせて貰いました。(^^) 若い頃に乗ってたバイクも速かったけれど、それ以上の速さ。 因みに100km/hまでは2.5秒、10秒後には240km/h、 30秒後には300km/hのバイクなのでフェラーリもポルシェも 遅すぎて見えなくしてしまうバイク。 あれ以来、そんなに速くなくてもいいから、もっと小さい250ccで、 車検も必要のないホンダのCBR250Rが欲しい。 けど、買ったら買ったで、最初だけかもしれないとも思うと、 なかなか踏ん切りがつかなくて・・・ バイクが気持ち良く乗れるのは、年に2ヶ月程だから。(>.<) 冬は体が凍る程寒く、夏はエンジンの熱気で暑いし、 梅雨は乗りたくないのが普通の感覚の人。 来年の今頃まで、まだ欲しいのなら、もう我慢せずに買うつもり。 因みにコレなんだけど・・・ http://www.honda.co.jp/CBR250R/photo/02/index.html 女性って若い人でもバイクなんかに興味がない事は知ってるけど、 このバイクを見た印象を一言欲しいでーす。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

23件目ありがとうございます!! 分かりやすく、ありがとうございます\(^^)/ 色んなパターンがありますね。 いずれにしても彼からは連絡しずらいんですかね~(>_<) 振った手前。 私も振ったら、もし復縁したいと思っててもこちらから連絡するのはかなり勇気がいりますね。 なにを今更と思われるんじゃないかとか、そんな軽い気持ちで振ったのかとか思われそうだし。 本当に勇気がいります、バツが悪すぎて色々想像して怖じ気ずきます…。 やめとこうと思ったり、相手が連絡してくるのをしばらくは待つかもしれません。 でも何故「連絡する」なんて口走ったのか謎です。 あの時には、連絡しようと思ってたが、いざとなるとできないんですかね。 連絡して、話すことといったら、復縁するかしないかの話以外はありえないんですもんね、世間話をするためになんて連絡する訳ないんだから…(>_<) そりゃ連絡しずらいですわな(^^) もうこの時期まできちゃったら、わざわざ断る為に連絡してくることはないと思うんです。 【連絡してくる=復縁前向き】になってくると思うんです…。 だからこそまた、連絡しずらくなってる可能性もありますね。 なので、【かなりの覚悟で復縁に応じる】と決意して、尚且つそのバツの悪さだったりプライドだったりを乗り越えた上で、勇気をだして連絡することになるんですよね、きっと。 (復縁前向き前提でここまで書きました(^^)(笑)) …とゆうことで\(^^)/、 やっぱり自分からちゃんと連絡します!!\(^^)/ 待っててもこなさそうなので!!当たってくだけてきます!!むしろ、しっかりとくだいてもらいます!!\(^^)/ちゃんと区切りをつけます♪♪ メールなんですけど、 「でも絶対に会いたくないということなら無視して(^^)しっかりうけとめるから。(^^)」 ってどうなんですかね?? 私的には、会うことを強制したくないので断っても大丈夫だよ、というのを伝えたい文なんですが…。 なんかまた私の悪い面がでちゃってるのかな~とも思ったりして…。 受け身というか、別に断ってもいいですよ~っていうか、そんな感じが…(>_<) ストレートに、「●日か●日に会える?感想聞きたいな」だけの方がいいですかね? かりあげさんは、読んでみてどう感じますか?

回答No.21

早っ! 普通、女絡みが無くて、別れを告げられたら復縁は厳しいけど、 (つまり、ほとほと愛想が尽きた場合ね。) 6月1日の状況からすると、仮に女絡みが無くても、復縁出来そう。 理由は、彼自身が、「まだ別れを決断する程ではなかった。」 と、思い始めたとも思えるから。 だから、彼も復縁を望んでいるから、優しかった可能性があるかな。 それと、女絡みだった場合で、6月1日の優しさは、罪悪感からかな。 悪いと思ってるから、優しく接してしまう。 女性と違って、男は自分の都合(エゴ)で、他の女を好きになると 罪悪感が出てくる。 少なくとも自分の場合は、ね。 意味が解りにくかったら、何度でも聞き直しなよ。 勘違いして復縁に失敗したらバカバカしいからね。(^^)

1115111505
質問者

お礼

やっぱりそうですか振った方は、そうなんですよね~。 私も過去、自分から振った人とバッタリ会ったことがあるんです。 あまりスッキリしない別れ方(かなり引き止められた)だったんですが、私はもう、別れは過去のことになってたからヨッ!って感じで笑顔で、普通に話そうとしてよっていったんですが、相手はそれこそ距離をとって表情も非常に固くて…、 あぁ、そうか…、普通の友達には戻れないんだなぁと思ったもんです…。相手はまだ未練がある状態の時だったと思います。 なんか立場は逆ですが、今の私達と同じですね~。この時の私は、もう過去のことだから、相手に笑顔で接することを心がけたんですよね。変にこっちが距離をとるのも申し訳ないし…。 彼も、そんな心境だったんですかね~(>_<) ハァ…。 でも一点違うところは、今回の私は、復縁の手紙を渡した翌日に、会ったってところなんですよね。 まぁ、だからといって対応はそんなに変わりませんかね~? それこそどう対応していいか困って、笑顔でごまかしたんですかね(>_<) う~ん、、でも私には、とっても嬉しそうに写ったんですよね~(>_<)困ってるという感じはそんなに受けず、むしろ照れてる感じですかね…(>_<)少なくとも迷惑そうではありませんでした。 あの状況で、◎変に期待させないように注意した行動をとる人間又は状況と、 ●特に期待させないようにしないと、とかは考えない人間又は状況にわかれるんですよね、きっと。 自分で考えると、やはり復縁する気の有無は関係なく、 嫌いじゃない人には、●の対応、 嫌いになってしまってもう、必要以上関わりたくない人には、◎の対応、ですね。 かりあげさんのおっしゃる通りです(^^)だから、やっぱり、過度の期待はしちゃダメですね。ハァ…、へこむ…。 バイク、とってもカッコいいと思いました!! シュッとしててめちゃくちゃ速そうに見えますね。 戦隊ヒーローが乗っていそう\(^o^)/

1115111505
質問者

補足

そもそもの話に戻るんですが…(^^)。 私が書いたような手紙をもらった場合、 (復縁したいですとは書いたが、特に返事は催促してはいない) 一般的に、返事ってするもんなんですかね?? ホント人それぞれだと思うんですけど…。一般的に。 ●復縁したい!!!!って思ってた人はもちろん、 即返事、時間かけて返事、色々あるとは思いますが、時間かかってもいずれは返事しますよね。相手から催促がなかったら、いずれは自分から返事しますよね。 ●NGの場合、 律儀に返事をしてくる人は少数ですかね??? 返事くれとは書いてないので。 自分だったらと考えたら、NGだったら自分から連絡しないですね~やっぱり。 読んで自己簡潔して終わり、相手から聞かれたら答えよう、という感じですね。返事下さいとあったらもちろん、しますけど。 まぁそもそも、私も手紙出す時、NGだったら連絡ないだろうと思ってたんでした(^^)そういえば(^^) それが、バッタリあっちゃって「連絡するね」と言われたから、 色々考えちゃうんですよねー(>_<) あ~、連絡する気がないんなら「連絡する」なんて言わないでほしい~!!!!!!!! 待っちゃうじゃないかー!! ここでの皆さんの回答で多かった、 【男性の「連絡するね」=「じゃぁバイバイ」】 のやつだったんですかね~(>_<)(>_<) 雰囲気から、そんな感じはしなかったんですけどね~。【連絡する】という意志みたいなものが、うかがえたんですけどね。 勘違いか…(>_<) かなり情熱的な(笑)手紙だったから、照れてただけかもしれないですね~(>_<) うーん、なんだか同じようなことを何度もぐちぐち書いちゃってすみませんm(__)m かりあげさんは全て知ってるので、甘えてしまってますね。 なんか、ぐちぐちとはきだしたくなってしまってます(>_<)(>_<) すみませんm(__)m あと、月末にメールすると言ってましたが、もう少しだけ早めようと思いました。1週間手前位にしようかと…。1ヶ月は長すぎかな~、と。 彼の中で、一段落しちゃいそうじゃないですか???

回答No.20

>…にしても、2週間経っちゃいました…。 >これは完全に、彼からの連絡はなさそうです…。 >ってことはやはり、むずかしいですかね~?? 苺で解らんのだから、オレの予想の方が当たらんかもな? (笑) 知らないなりに、新たな女絡みがなければ、可能性はかなり高いと思ってる。 彼がモテ系なので尚更ね。 >連絡しずらいってのもあるのかな~?? そりゃ、あるわさ。 彼から言い出した上に、彼のプライドもあるからね。 >私からいずれ連絡してくるだろうとか思ってしてこないって >可能性もありますよね~? 「連絡するよ。」と言ったものの、言いにくさはあるでしょ。 つうか気が変わって、苺が積極的なのを、彼が求めてるしれないし。 >あとは今、他の女性に向いててとりあえずそっちから~とかですかね~? もしそうなら、それでオレが苺の父親だとしたら・・・ 「そんな男は、早く忘れろ。」と言うな。 苺のプライドの為にも。 だけど、苺がどんな答えを出しても否定はしないよ、覚えておきな。 「苺は、本当にアンポンなんだから。(^^)」とは云うけど。(笑) >ってまた、可能性を考えちゃってますね(笑) 色々な可能性を考えておいて、良い答えを探しておいたり、 身の振り方を決めておくのは、大事でしょう。(^^)v 女の恋愛は、男以上に人生が変わるから。 男の場合だと、人生に関わるのが、仕事と伴侶選び(家庭)の2つなので。 今の苺の立場は辛いだろうけど、良い人生経験をしたかもね♪ また凹んでいたら、叩いて起こしてやるよ。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

実はですね~、 偶然会った時、私は、驚いてたのもあるし、別れたってのもあったから、 彼と話す距離間というのを瞬時に、今までとは距離間違うだろうなって思ったんですよ。(ホント一瞬でですよ(^-^)、恋人ととしての距離間はもうとれないんだよな、と) なんて説明したらいいんでしょう、伝わるかな…、。 恋人との距離間ってあるじゃないですか…。 もう、すぐ肩同士がぶつかるとか、顔がめっちゃ近いとか…。 私は別れの雰囲気から、もう、あの距離間はとれないんだ、と会った時に瞬時に(無意識で)思って、これも無意識ですけど距離をとったんです。 そしたら彼は、そんなことなく、今までと同じ感じでグイグイよってきて、顔も近くって、付き合ってた時と同じ距離間で話してきたんですよね。 私が後ずさりしちゃうくらい。 だから私は、オイオイ、そんな感じかい!!と。つっこみいれたくなりました。 並んで歩いた時も付き合ってた時と同じ距離間でした。 まぁ、別れて間もないから、変に変わってもおかしいからかな~? でも、私だったらやっぱり、変わっちゃうと思うんですけど、特に意識する訳じゃなく、自然に距離ができちゃうというか…。 男性ってこんな感じなんですかね~? 元カノにはそんな感じですかね? 別れても距離間変わらないですかね? まぁ、無意識の話ですから、なんともいえないですけど…。 オイオイ、私達付き合ってるのかい?ってかんじでしたもん… 付き合う前は、彼はわりと話す時距離とってましたよ(当たり前か(^^))割と距離とる人だと思います。 彼は女の子誰にでもなれなれしくするタイプではないですよ。(たまにいるじゃないですか、オイオイ君距離詰めすぎだから!!っていう人) だからこれまた、これはもしかしていけるのでは??と勘違いさせる原因でもあったのです(>_<)

回答No.19

それは違う、めちゃくちゃ好きだったと伝えたかったので、 最後に手紙を書きました。 そこにちょいとプラスして復縁のことも書いたという感じでした。 思ってることを全部伝えたかったんです。 伝わってないことや誤解が沢山あったので。 だから手紙渡せて本当によかったです♪ 彼に聞かないことには分かりませんもんね。逃げないで聞きます 今は割と前向きになって、もしダメだったら次頑張るぞ~♪ と思える位になりました。 はやく決着をつけたいんです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 苺、格好良いよ♪ (^^) オレに似てきた? (笑)   (^^)v クヨクヨしてたって、良い答えが出る訳でもないし、 時として開き直りでブチ当たって、駄目ならスッキリ諦める。(^^) 要は、次のスタートを切る為に、未練を無くしておく。 それと、そう云う気持ちでブチ当たっだ方が、復縁も上手くいく 可能性が高い。(^^) オレ、付き合ってる女が、新たに他の男を好きになって別れを切り出された 事が何度かあるよ。(笑) でもね、どんな好きな女でも引き止めないのさ。 理由は、聞きたいので話させるけど、今までの感謝の気持ちと 次の恋愛が上手くいくよう、スパッと送り出すの。 プライドが高いから、引き止めるのが苦手なのと、 引き止めたら更に逃げるので無駄な事も理解してるしね。 引き止めないで、今までの感謝して、気持ち良く送り出してやると 女がその場で考え直して、謝って戻ろうとする事も理解してる。 オレ、格好悪いの大嫌いで、常に女の前では格好良くいたい。(笑) それに離れていく女に、あまり未練が残らない性格で、 「もう、オレが一番じゃないんだな、他の男の方が好きなんだな。」と 思った瞬間に、未練がましいともうバカバカしくなるので、 立ち直りが早い早い。(^^) 特に女性の場合、一度向く方向が変わったら、引き止めたところで、 新たに好きになった男の事ばかりを考えてるはずなので、頑なになるだけ。 女性は、男以上に恋愛一直線だから。(笑) 男は少し違って、取り敢えず二人とも彼女にして、後で一人に絞る手段が あるからね。 今の苺なら、何でも上手くいきそうな感じさえする。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

かりあげさ~ん!! ごめんなさい\(^^)/ 知らないなりに、女絡みがないんなら、可能性はかなり高いと思ってる ってどっちの可能性ですか???(>_<) 連絡こなくて復縁難しいの方ですか?? ちょっと気になっちゃったんで…(>_<)(>_<) 何度もすみません(^-^)v