• 締切済み

Facebookイベントの主催者の追加

あるファンページを持っています。 そこでPartyをやるので、Facebookのイベント機能を使って 友達に招待を送ろうと思っています。 このファンページには複数の管理人がいます。 私がマネージャーにした人です。 その実行委員の友達も、このイベントの主催者に加え、 イベントの招待を送りたいと思っています。 しかし、そのイベントページに個人のアカウントで入って 内容編集し、主催者に実行委員を追加しようとしても 「投稿する権限がありません」といって追加できません。 またファンページのアカウント名で入った場合も、 内容編集し、主催者の欄に、その人の名前を追加しても、 タグ管理で追加にはなりません。 どうか、ファンページでのイベント主催者の追加の方法を教えて下さい。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

>またファンページのアカウント名で入った場合も、 >内容編集し、主催者の欄に、その人の名前を追加しても、 >タグ管理で追加にはなりません。 この設定の後、「その人」がイベントに参加の操作をすると主催者として表示されると思いますが、なりませんか?

kuroro912
質問者

補足

タグ管理というか、 個人名でログイン中に イベントページを編集。 ココで主催者を◯◯とすると、自動入力され選択できる状態に。 しかし、権限がありませんで不可に。 ページ名のアカウントでログイン中に、 イベントページを編集。 ここで主催者を◯◯としても、自動入力されず、選べません。 普通、山本太郎を主催者に追加しようとすれば、 個人名では「山」の文字を入れただけで、自動入力候補が出てきて入れられます。 個人名では「友達」がいるけど、 ファンページには「友達」がいないから、 ファンページアカウントでは自動入力候補が出てこない??????