• 締切済み

PASMOとSuica

現在、関東の方に住んでいるのですが、実家が北海道にあり定期的に帰ります。 そこでなんですが、PASMOは北海道で使うことができるのでしょうか? またSuicaも同様に使うことができるのか教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

PASMOは、北海道では使えません。 Suicaは、北海道のKitakaエリア内で使うことができます。但し、SuicaエリアとKitakaエリアをまたがった使い方(例えば、東京で乗って札幌で降りるなど)はできません。 Kitacaのエリアは下の通りです。 http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/02area.html