• ベストアンサー

Windows7音量ボタン等の操作が無効

Windows7 Gatewey NV57H なのですが、キーボード上にある音量ボタンを押しても操作ができなくなっています。 音量もキーボード上のボタンでは大小変更できません・・・ 購入した時はNumLKを押したら、画面に錠のマークが出て、ロック、解除が分かったのですが、それも表示されなくなっています。 この2つの解決方法を教えていただきたいのです。 子供がむやみに触るので・・・ お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート>すべてのプログラム>Gatewayをクリックした後、 Gateway Recovery Managementをクリックしてください。 修復 タブをクリックした後、 ドライバまたはアプリケーションを再インストールをクリックします。 するとGateway Application Recovery メインメニューが開きます。 インストールしたいアイテムのインストールアイコンをクリックし、 画面の指示に従ってインストールを完了してください。

mmmsy555
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 何とか元に戻りました!有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

音自体が出るなら、問題はキーボードドライバーにあるはずです。 特に、錠のマークが出る仕組みはWindows7の機能ではなく Gatewayが用意したデバイスドライバーやユーティリティが実現しているはずです。 また、ソフトウェアが壊れたり削除されたりしていない状態で 設定変更で表示されなくなるようなものでは無いと考えられます。 ですから、付属品にユーティリティディスクなどがあれば その中に、該当するものが無いか探してみましょう。 メーカーサイトから入手できる場合もありますが 必ずしもダウンロードできるようにしてあるとは限りません。 メーカーに問い合わせるべきなのかも知れません。

mmmsy555
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 何とか元に戻りました。有り難う御座います。

• violet430
回答No.1

サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 それで駄目ならこちらも http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965

mmmsy555
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 なんとか元に戻りました!有り難う御座いました!