• ベストアンサー

これはHTMLのどう言うタグですか?

小さい範囲を指定して、たくさんの文字を表示する場合に、表示しきれない時はスクロールが出てくるページを見た事が有ります。 この様にする場合、どう言うタグを記述すれば良いですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

インラインフレームを使用するか、ブロックレベル要素にスタイルシートでoverflowでスクロールの指定をする方法があります。 インラインフレームの場合は <iframe src="xx.html" width="300" height="300"></iframe> として、枠の中に表示したい内容を別のHTMLファイルで用意しておき指定します。 スタイルシートの場合は <div style="width:300px;height:300px;overflow:scroll;">コンテンツ・・・</div> とすることで、枠の中に収まらない場合はスクロールバーが出てスクロールするようになります。

prime2011
質問者

お礼

問題が解決いたしました。 アドバイス有難うございました。