• ベストアンサー

FLASH MOVIEについて

本当に、何も知らない初心者で申し訳ないのですが・・・。 今、テキストFLASH?(背景あり)を作ってみたくて、挑戦しようと思ってます。 ええと、本当に何もかもが分からないので・・・ まず一番最初にするべきことは何でしょう?? FLASHを作る為のソフト、とかあるんでしょうか? あ、後、初心者の為のFLASHの講座、とかのお勧めHPがありましたら、紹介してくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#7809
noname#7809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

FLASH SWiSH たしかGoLiveなどでも作成できたかと・・・ FLASH、SWiSHは試用可能ですので、試されてみては? https://service.macromedia.co.jp/membership/membership_login.asp?Parameter=FL2004_T http://www.swishzone.com/jp/index.php?area=home&product=v2 もし、複雑な事をしたいのであればFLASHを 手近に簡単に作成したいのであればSWiSHをお勧めします  SWiSHでも、かなりの作品が作れますし、FLASHに比べて安いので個人的に好きです(爆) 試用に当たり参考になるHP http://www.3enhancedesigners.com/tutorials/flash_tutorials.asp http://www.swishzone.com/jp/index.php?area=products&tab=tutorials&product=v2 などなど

noname#7809
質問者

お礼

詳しい、アドバイスありがとうございました。 SWiSHというものがあること、初めて知りました。 確かにお値段が断然安くて(笑)嬉しい、限りです。 ではでは、本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんばんは! まず、作るためには当然ソフトが必要ですよ。 (と、言うよりFLASHはソフトの名前ですよ) ソフトをお持ちではないようなので、マクロメディア のサイト(発売元のサイト)に体験版があるはずですからダウンロードして使ってみるといいですよ。 また、使い方等は、「FLASH」、「初心者」のキーワードでサーチエンジンで検索をかけるとなんか引っ掛かりますよ。 背景付のFLASHファイルを作りたいそうですが、これは「フォトショップ」等で有名な「レイヤー」機能を使って作ることになります。 こう言う事もちゃんとそういうサイトで紹介されていますのでサイトを廻るだけでも結構勉強になりますよ。 がんばって良いFLASHファイルを作って下さいね。

noname#7809
質問者

お礼

早速の返答、とても助かりました。 今から、マクロメディアに行って来たいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。