ウイルス・スパイウェア対策のウイルス自動検知が無効になってしまった!修正方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティZEROを使用しているにもかかわらず、ウイルス・スパイウェア対策の自動検知が無効になってしまいました。
  • クロームが突然シャットダウンし再起動し、ウイルスセキュリティZEROのマークにビックリマークが表示されていることに気付きました。
  • ウイルス検査をしようとするとエラーメッセージが表示され、製品の再インストールを行うように指示されます。クロームのシャットダウンとの関連性が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス・スパイウェア対策のウイルス自動検知が無効

ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROについてです。 本日、ネット中に突然何の前触れ無く使用していたクロームが 一瞬のエラーメッセージ(判読不可)と共にいきなりシャットダウンし再起動し始めました。 再度、クロームを開こうと何度もアイコンをクリックしても反応無しです。メッセージも出ません。 一瞬だけ砂時計にはなるのですが。 色々見てみると・・当方、ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが、 いつのまにか画面右下のマークにビックリマークが・・開いてチェックすると・・ ”ウイルス・スパイウェア対策のウイルス自動検知”がなんと”無効”になっています。 修正すべく”有効する”を何度クリックしても反応が有りません。 またウイルス検査をしようとすると・・ ”ウイルスセキュリティ ウイルス検査エンジンが定義ファイルを読み込めません。 製品の再インストールを行ってください。”と、なります。 クロームがいきなりシャットダウンしたことと何やら関係があるような気がするのですが。 どうしたらいいでしょうか?良きアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

そのセキュリティーソフト会社に 問い合わせをする   安物なので まともなサポートが期待できるわけでもありませんが。  「そのセキュリティーソフトを 一度アンインストールして もう一度入れてみて下さい」しかそこのサポートセンタ-は回答しないので(鳥のオウムかテープレコーダでも勤まるね!) 電話がつながらないだの メールで問い合わせても回答が来ないということなら先に試しましょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。