• 締切済み

東武線の撮影地について

今度、伊勢崎線と、東上線を撮影しようと思っています。 伊勢崎線と東上線での沿線撮りのオススメな撮影地は、 どこでしょうか。なるべく駅から徒歩10分以内がいいです。 地図付だと助かります。

みんなの回答

回答No.3

東上線ならふじみ野駅下りホームの川越側、朝霞台駅、新河岸駅などがありますな。 複々線区間だと和光市-朝霞の大カーブも有りかと。 いずれも三脚禁止で立てると駅員さんや運転士さんに注意されます。 撮影はマナーとルールを守って楽しんでください。

• FEX2053
回答No.2

とりあえずは、こちらを参考に http://rail.hobidas.com/guide/archives/0800/cat2320/ 竹ノ塚のカーブは昔は良かったのですが、今は要脚立に なっちゃいましたので、北千住の牛田よりの踏切(上の URLに紹介があります)の方が良いかも。 でもやっぱり、日光線の板荷─下小代じゃないですかね。 URL意外のアングルも多いですし、遠いですけど、昔から 定番ですよ。 あと、この辺も参考にするといいかな。 http://www.krfj.net/kasukabe/satueiti.html

• kendosanko
回答No.1

伊勢崎線なら、 北千住から北越谷まで高架だから地上の撮影ポイントはまったく ないけど、武里とか、一ノ割とか、春日部あたりになると 住宅地の道路が線路ギリギリに沿ってあるから、 その辺で撮影すればいいと思う。 上から撮影するなら、春日部駅の100m東に陸橋や 歩道橋があるから、その辺の見通しがいいと思う。