• 締切済み

リストボックスで出席確認したい

30名程度の出席確認をしたいと思っています。 添付した画像のように、リストボックスから○×△のどれかを選び登録を押すとその選んだ物に変更される・・・と言ったような物を作りたいと思っています。 イメージに一番近いのは http://www.hidekik.com/attlist4/attlist4/attlist4.cgi のサイトなのですが、選択がラジオボタンであるのと、「未定」の隣にあと一行足りなかった事で利用できませんでした。 これを編集しようとしましたが、CGIを触った事が無く内容を理解しきれませんでした(-"-;A ...アセアセ PASSなど無くシンプルな物でも作るのは難しいのでしょうか? リストボックスの更新部分だけ分かれば何とかなりそうなので、皆さんのお知恵を貸してください。

• CGI

みんなの回答

• aokii
回答No.1

エクセルの開発でコントロールでを挿入とかデザインモードを使ってみて下さい。

tentendoumei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 エクセルで作った物をHPに表示するのでしょうか? aokiiさんの方法は分からなかったのですが、エクセルという言葉から検索したら、csvに書き出しているやり方があったのでそれを今は採用してみました。 ただ、リストボックスがまだ出来ていないのでまだ模索中です。 参考にしたサイト http://www.rescue.ne.jp/cgi/csveditor/