-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7510366
締切り
済み

リストボックスで出席確認したい

  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

30名程度の出席確認をしたいと思っています。
添付した画像のように、リストボックスから○×△のどれかを選び登録を押すとその選んだ物に変更される・・・と言ったような物を作りたいと思っています。
イメージに一番近いのは
http://www.hidekik.com/attlist4/attlist4/attlist4.cgi
のサイトなのですが、選択がラジオボタンであるのと、「未定」の隣にあと一行足りなかった事で利用できませんでした。
これを編集しようとしましたが、CGIを触った事が無く内容を理解しきれませんでした(-"-;A ...アセアセ
PASSなど無くシンプルな物でも作るのは難しいのでしょうか?
リストボックスの更新部分だけ分かれば何とかなりそうなので、皆さんのお知恵を貸してください。
  • 回答数1
  • 気になる数0

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2844/12935)

エクセルの開発でコントロールでを挿入とかデザインモードを使ってみて下さい。 ...続きを読む
エクセルの開発でコントロールでを挿入とかデザインモードを使ってみて下さい。
お礼コメント
tentendoumei

お礼率 100% (1/1)

早速の回答ありがとうございます。
エクセルで作った物をHPに表示するのでしょうか?
aokiiさんの方法は分からなかったのですが、エクセルという言葉から検索したら、csvに書き出しているやり方があったのでそれを今は採用してみました。
ただ、リストボックスがまだ出来ていないのでまだ模索中です。
参考にしたサイト
http://www.rescue.ne.jp/cgi/csveditor/
投稿日時 - 2012-06-02 19:32:46
  • ありがとう数2
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ