• ベストアンサー

Wordのフィールドコートについて質問です。

Wordの文章に、日付けや時間をフィールドコード で入れて自動更新させる機能があります。 フィールドコートを右クリックして、表示されたプル ダウンメニューリストの中に、表示/非表示があり、 非表示を選択すると{ }のカッコで囲まれたプログ ラムのようなものが表示されます。 フィールドコートが{ }で囲まれた状態を常に表示す る事は出来ますか? インターネットを検索してもフィールドコートの網掛け 表示の表示/非表示ならよく出てきますが、この事 がなかなか検索できなくて困っています。 解る方教えて下さい。 Word2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ALT+F9を押します。 再度押すと元に戻ります。 あるいはWORDのオプションから詳細設定欄の中ほど、「値の代わりにフィールドコードを表示する」のチェックを入れます。アナタが見つけた「フィールドの網掛け表示」の一つ上にあります。 しかし通常は「{プログラム}」表示では見にくいので、フィールドを常に網掛け表示しておくなどの使い方が多いかな?と思います。