• ベストアンサー

関数の変形について

初めましてー! x=M/(2P) を変形すると x=0.5MP^-1 となる。 これの解説をして頂けないでしょうか? 教科書には途中式が載っておらず、困っています… よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

x=M/(2P) =0.5×M/P =0.5M(P^-1) 1/P=P^(-1)だからです。

enhanced
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 指数の計算を見直してみたいと思います!