• ベストアンサー

クロネコ延長保証サービス 体験された方?

クロネコ延長保証サービスの自然故障+物損の5年 に入りました。 そこで、もし修理など体験された方が いらっしゃいましたら、是非ともお教え下さい。 例えば、故障した場合? まずは、0800から始まるフリーコールに電話をかけます。 ここまでは分かりますが、もし修理をお願いする場合、 クロネコは、無料回収してくれて、修理後、無料配達 してくれるのでしょうか? また、その際、梱包はどうしたらよいでしょうか? 例としまして、デジタルカメラであれば、 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.2

これの第7条7って、読みました? http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/pdf/terms_warranty_premium.pdf 自分で契約したのだから、キチンと読みましょうね。 梱包については、緩衝材を入れた箱や丈夫な袋に入れれば大丈夫。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

貴方の質問は保証契約規定に全て記載されていますけど読みましたか? 規約も読まずに契約したのでしょうか?

関連するQ&A

  • アマゾンの延長保証クロネコヤマトので5年ので 物損

    アマゾンの延長保証クロネコヤマトので5年ので 物損は毎年10%ずつ減額していくらしいんですが、例えば15000円の口腔洗浄器dj74っていうのがあるんですが、それが4年後に壊れて5割の物損保証だとした場合 7500円ですよね? 価格コムのページから選ぶらしいんですが、7500円で選ばないといけないんでしょうか?そこに私が7500円を足して15000円のを買ったりできないんですかね? 7500円のなんてほしくないです。ごみになっちゃうだけです使わないから。

  • 各ショップの延長保証について教えて下さい。

    2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします

  • えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか?

    えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故 えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか? えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故障が発生した場合には、PWJが保証規程に従い無償修理を手配します。PWJの「延長保証」は、大手損害保険会社の提供により、より安心の出来る保証システムをご提供します。 「延長保証フォーアクシデント」とは保証会社であるプロダクト・ワランティ・ジャパンと 損害保険会社との共同開発により生まれたプランです。 「自然故障」に加え、従来の保証では保証対象とならなかった突発的なアクシデント(破損・水没・火災・落雷等)による故障も対応できる保証となっております。 ご加入の前に、各プランの保証規程を必ずご確認ください。 また、延長保証に関してのお問合せは下記の連絡先までお願いいたします。 延長保証運営会社: 株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン 本社所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル南館4階 0800-170-2525 (フリーコール 平日10:00~19:00 携帯電話可) に惹かれて電話したものの3回迄と言われました。そうならそう書くべきだと思います。 http://elabo.jp/で会員登録しようとしても 氏名(フリガナ) 名は全角カタカナもしくは英字で入力してください とエラーが表示されます。 http://www.elabo.jp/fs/elabo/c/after5 止めといた方がいいでしょうか? 延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。 ※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。 http://seiwa-d.com/nf-pwj5.html も同じPWJ社ですが大丈夫でしょうか?

  • ソフマップの延長保証について

    こんにちは きょう、満員電車での圧力なのかノートパソコンの液晶とタッチパネルが割れました。ノートパソコンには、ソフマップの延長保証(新品、パーフェクトワランティ)を掛けています。購入から半年経っていません。 店舗とコールセンターで保証内容について確認したところ、別々の回答が来て困っています。 【店舗】  ・液晶の故障は、確実に本体価格(8万円)を超える。   ⇒修理金額の8万円までは保証するけれど、超えた分は自己負担。 【コールセンター】   ⇒修理金額が本体価格を上回ったら、パソコンを回収し、ルピー    ポイント8万円分を還元。 どちらが正しいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PCの延長保証について

    ネットでノートPCを買うのですが、その店の延長保証で、自然、物損保証五年というのがあります。 水没、落雷、風災、落下、火災、事故と書いてまりますが、安いので入るつもりなのですが、物損とは、どこまで保証なのかなぁと気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの延長保証について

    現在、新しいパソコンの購入を検討しています。 購入の際に延長保証に加入するつもりなので、色々調べたところ、メーカー保証基準と同等の内容を5年間保証してくれる(自然故障の場合、期間中何度でも修理上限100%を保証)というものを見つけました。 ・TWG ・PWJ ・ワランティマート の3つなのですが、これらの延長保証に加入できるショップを自力では、ケーズデンキとcomshotの2つしか見つけられませんでした。この他にも同様の保証に加入出来るショップを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラとレンズの延長保証について

    お世話になります。 NIKON デジタル一眼レフカメラとレンズ を延長保証をつけて購入予定です。ネット販売の格安サイトをみると、店舗ごとに様々な延長保証会社があります。また、カメラ本体価格はネット格安店舗より高いのですが、NIKONダイレクト販売でも3年間と短いけれども延長保証しています。さらに、大手量販店でも、ネット格安店とNIKONダイレクトとの中間的価格で本体が販売されており、延長保証が可能です。カメラ専門店(店舗でもネットでも購入可能)でも延長保証がついています。さて、デジタル一眼レフカメラとレンズは 修理に精度を担保する必要のある光学機器です。NIKONダイレクトはその点心配ないのですが、ネット販売の格安店、大手量販店での修理およびカメラ専門店は、メーカー修理なのでしょうか?ネット販売の格安店やカメラ専門店と契約している延長保証会社で、メーカー修理をしてくれる保証会社があればお教え願います。

  • 延長保証のサービス会社が業務停止

    どこのカテで聞いていいのかわからずカテ違いだったらすみません。 ワランティマートという家電などの延長保証サービスをしている会社があります。 数年前、PCを買ったときにそのサービスに加入しました。 PCが壊れ、メーカー保証も切れているので修理の依頼をしようとすると連絡が取れず どうやら民事再生の手続き中で業務を一時停止しているらしいのです。 私は8月に延長サービスの期限が切れます。電話も通じずメールも返信がありません。 もし、8月以降に会社を再生できても修理は出せませんよね? それ以前に故障していて、修理を依頼する予定だった証拠があれば可能なのでしょうか。 サービス内容通り修理ができたらほぼ無料でした。メーカーなどに修理を依頼すると5万以上はかかるようです。場合によったら8万ぐらいとも言われました。新しいのを買ったら15万程度します。 消費者センターにも相談してみようかと思っていますが・・。 有料で延長サービスに入ったのにだまされた気分です。 何か良い方法はありませんか?

  • メーカーの保証書と、販売店の保証書は違わないか。

    最近、デジタルカメラの件を修理に出したら、販売店が延長保証をしてくれたが、メーカーの方は一年保証切りで、延長保証はきかないと言われました。また、販売店へ出したら、どうなこうなになって、はやり自費で修理しかないみたい。本当にガッカリしました。販売店が勝手に作った延長保証とは何か。教えてください。

  • ドスパラの保証内容について

    ドスパラでPCの購入を検討しています。 目当てのPCのカスタマイズ画面に「Primeパソコンオプショナル保証」という項目が ありますが、説明を読んでも結局どこまで保障してくれるかがピンときていません。 詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 ちなにみ「3年延長保証」を付与する予定です。 ・PCが故障した際の運搬料金 → これはドスパラが負担すると明記してあったので問題なし ・自然故障の場合の修理代 → これがいまいちわかりません。 3年間修理代無料と思ってよいのか? 修理代の上限額は? 修理回数に制限はあるのか? 「パソコン保険」というものがあるが、これは「3年延長保証」に含まれないのか? 含まれていなくても自然故障は無償で修理してくれるのか? その他、ドスパラの保証対応について、良かった点、悪かった点などありましたら、 是非お聞かせください。 宜しくお願いします。