• 締切済み

尿

尿の色なんですが、朝~寝るまでの間、トイレは何回か行きますが、尿の色がすべて無色透明というのは普通なんでしょうか?ちなみに、健康診断がてら献血受けましたが異常なしでしたが…よろしくお願いします。ちなみに、三年前に腎盂腎炎で一週間の入院してます

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私も透明な尿は健康だと思ってました お医者様の話では違うそうです 体の老廃物を排泄するので、透明にはならないそうです 回数が多ければ透明になっていきますが、朝起きて最初の尿は透明ではないと思います 献血では尿酸とかと検査だけです 尿の検査もするべきと思います 素人判断はやめて、心配なら病院に行きましょう 手遅れにならない前に!

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hanasaka
回答No.1

参考URLにもありますが、健康で水分を多めにとるかたは無色透明の尿だそうですね。 (献血の血液検査で異常なしなら糖尿病ではないでしょう。)

参考URL:
http://nyou.style-xyz.com/entry4.html
rarima123
質問者

お礼

ありがとうございました