• ベストアンサー

これって着信拒否なのですか?

相手はAUなのですが、電話すると通話と自分の携帯には表示はされるんですが、話し掛けると耳をあてるスピーカーから自分の声が出てきます。自分で話した声がそのままスピーカーから流れてくる状態です(T_T) これは・・・電話の機能を使った受信拒否なんでしょうか?どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.2

着信拒否で、通話が確立しませんから、「通話」という表示は出ません。 ご自身の携帯はどこの携帯会社でしょうか。 自分の声が聞こえるのは、手ぶらで会話が出来る「スピーカホン」に設定されているのかもしれませんね。(そういう機能がある携帯であれば) どの相手に電話しても、そのような状況なのであれば、一度携帯ショップで見てもらったほうが良いですよ。

wanwanchaachan
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• milkyman
回答No.3

こんばんは! 電話機の故障ですかねぇ?しかし、その人以外の方々への通話が異常がないのであれば、残念ながら拒否されているでしょう。 ほとんどのサンヨー製の携帯電話には、電話がかかってきた時に相手の声をそのまま送り返したり、相手からの電話をかからないようにする「ゲキタイ機能(迷惑電話防止)」が搭載されております。 この機能は「デジタルミニモ506G」という機種から搭載されているそうです。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/ido/news/19970508161.html
質問者

お礼

回答No.1

単に電波の状態が悪いのでは? たまにそういうことってありますよ。 なので、相手にもあなたの声が届いていないかもしれません。

質問者

お礼