• 締切済み

マリオカートの本体セーブデータについて

wiiのマリオカートのディスクが破損し本体で読み込み不可になってしまいました。 新しいソフトを中古で購入しようと思っているのですがその場合新しいディスクを入れても本体のデーブデータを引き継ぐことはできるのでしょうか? それともあらたに中古のディスクを入れたら中古のディスクのデータに書き換えられて以前のデータはなくなってしまうのでしょうか? sdカードにも移動できないようなので困っています。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

Wiiのゲームディスクには、セーブデータが前のディスクを遊んでいた時に作ったものかどうか確認する機能なんてものはありません(というか、他のゲーム機のディスクも同じ)。 なので、安心して中古のディスクで遊んでください。セーブもそのまま使えます。